FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴。

P1020975_convert_20140926153121.jpg
パートを始めて3ヶ月。

夏休み期間は、週3に仕事日を減らし、
(・・・で、そのまま9月も週3で済ませている)
昼休みとらないで通して仕事をさせてもらうことで、早く帰宅。
子どもたちにはお昼を用意して、乗り切りました。

がんこ(長女)の部活が午前半日だけだったり、
おっさん(長男)は野球の朝練に行って9時ころ帰ってきたあとは
一日家でごろごろしていたりしたおかげで、
(平日あれだけ遅くまで毎日友達と遊んでくるくせに、
 長期休みの間、自分から誘って遊ぶ、というのが苦手。)
次女ちゃんを一人にすることもなかったのが幸い。

ただ。
急いで自転車かっとばして帰ってみれば、
用意しておいたお昼も食べずに14:00近くまで
3人雁首そろえてDSしてたり、
宿題もしない、遊びにも行かない、
ただひたすらダラダラ転がっていたり、という子どもたちに
大いにイライラさせられた夏休みでしたけれども。


仕事そのものはいたって順調、
パソコン入力を黙々とこなす日々なのですが。

が。

もろもろ作業のためにたくさんの同世代~ちょっと上女性が
わんさといる職場ですから、
キョーレツな人もいるわけです。

その、超ド級キョーレツ女性がすぐそばにいて。
まして今月から、同じ作業をすることになって(涙)

どこからどう見てもアラフィフ年相応の外見なのだけれど、
「年齢より10歳は若く見られる自分でいたいの」と語り、
髪だの肌だの気を使っているとかで休み時間ごとにせっせと
塗り込むハンドクリームが強烈な芳香のため隣にいると頭痛がし、
旦那様はかなり年上なので絶対先に亡くなるから、
その後10コくらい年下の男の人見つけて再婚するつもり、と語り、
子どもがいないのに子どもの悩みにしたり顔で口を出し説教までし、
社員にタメ口どころか、若い社員には上から物を言い、
仕事中も次の連休どこへ行くかで頭がいっぱい、
(この全部、とにかく声が大きいので聞きたくなくても耳に入る。
 作業時間中シーンとした中でも大きい声でしゃべってるんだもん!)

そのくせ、入力が激しく遅い。
私の倍の時間で半分以下の量。
(あれでいいなら、私の時給4倍にしてくれ)

隣でぽつぽつとキーボード打ってるくせに、
他の人の質問にしたり顔で口突っ込んでくるってどういうこと!!

はぁはぁはぁ・・・(息切れ)

単純作業を効率よくこなすパートタイマーなのですから、
単純に作業量が仕事のできるできないの判断なんですけどね。
自分はできる人間だと思っているんだろうなあ。

子どもがいるいない、は人を語る上で好ましいことではないけれど、
彼女の場合は、年の離れた兄たちの中で育ち、
年の離れた旦那様に守られて(?知らんけど)
中身が子どものまんま50近くなっちゃった、って感じ。

小さい子どもが、自分の知ってることみんなに「聞いて聞いて!!」
って言ってるのと同じだと思えばいいのだろうけれど、
子どもと思うにはあまりにも、ねぇ・・・。

こういう人とは離れているに限るから、
お昼は事務所の外に出て近くの公園でひとり弁当食べる日々。
でも、これから寒くなってきたらどうしよう。
そしたら仕事やめるか(笑)


ま、ここで吐き出して、
とりあえず来週も頑張ってみよう。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。