

スキー!

150124-01_convert_20150129175216.jpg
今シーズン初スキー!!


150124-02_convert_20150129175252.jpg
だがしかし、そこは本州、
リフトの下は芝露出(笑)


長野県佐久平のパラダへ行きました。

高速PA直結、タイヤチェーンも必要なし、
行きは渋滞で3時間かかったけれど、
何もなければ片道2時間程度と至極便利。

人工雪、というので覚悟して行ったけれど、
なんのなんの、ガリガリしておらず雪質良好、
札幌の雪質で育った子供たちも難なく滑っていました。

何より、関東近郊なのに「空いてる」ってのがいい!!
おまけに、あったかい!!
次女ちゃんが
「あ~あったかいところでスキーするのが夢だったんだよ~」
とリフトで語っていましたが、
確かに、ふかふかの雪でも吹雪の中滑るより、
気温高くて晴天の中スキーができるなんていいよね~。

お昼はさんで次女ちゃんと15,6本は滑りましたよ。

父姉兄は午後、
頂上で連絡している反対側の北斜面(メイン)に行きましたが、
連絡路が狭くてガリガリで大変だった、とのこと。
でも下は広くて滑りやすく、
南斜面の上級コースも姉兄にはちょうどいい斜面だったようです。

次女ちゃん、リフトで
「あー、これ帰りたくないパターンだなあ。
 楽しすぎて帰りたくなるパターンだよ」だって。

また来よう!!

問題はおっさん(長男)の野球が休めるかどうかだけど!!(苦笑)

律義者

SBCA0128_convert_20150130161746.jpg
気持ちよさそうに寝てますが、


SBCA0149_convert_20150130161717.jpg
今日の関東、雪です。寒っ!

こんなに寒いのに、
土日はしっかり野球やるんだろうなあ。やるよなあ。


おっさん(長男)が5月に野球を始めてから9か月。
土日はとにかく、朝から夕方までずっと野球。
雨だって少しでもやめば集合かかるから家を出られない。

弁当作るのも、夜風呂場でズボンや靴下をゴシゴシ洗うのも、
グランド当番に出るのも、家族のご機嫌とるのも、

なんかもー、正直つかれたよー。


先日のスキーも、
お父さんが言いだし、姉妹が「スキー行きたい!」と乗り気になり、
おっさんも「スキーはしたいなあ」と言うので、
心苦しい思いでお休みの連絡を入れて出かけた次第。

こんな熱心なチームに入るなんて、
間違っちゃったかな~(苦笑)


でもね。
おっさんは毎晩8時、夜練に出かけていくのです。
最初は同じチームの子に強引に誘われて。
今は自ら進んで。

今日みたいに寒い日でも雨が降ってても、
「でもさーやっとかないと鍛えられないからさー」
「走っておかないと足腰強くならないからさー」

・・・悲壮感さえ漂う言いっぷりなのですが(苦笑)、
その根本には、
「試合に出たい」
「試合でヒット打ちたい」
という思いがあるのです。

5年生は7人しかいないのに、
公式戦になると4年生がレギュラーに加わって自分はベンチ、
たまに打席に立っても、
最初の頃は無心でぽこぽこ当たっていたのに、
今は欲が出てきた分、当たらない、飛ばない。

見てる親も相当切ないわけですが、
本人も悔しいんですよね。そりゃね。

努力だけじゃどうにもならない、
センスだとか体のつくりとかってのがあることも、
母ちゃんはちょっと感じている。
でも、そうやって毎晩律儀に出ていく姿を見ていると、
なんとか体重増やしてやりたいってご飯山盛りにするし、
あったかい弁当を届けてやろうと思う。

この先どれだけ伸びることができるかな。
あと1年。
長いな(苦笑)。
でも、来年、いい思いで卒団できるように、
一緒にがんばろう。ね。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
