

お正月。

140101-01_convert_20160705123954.jpg
お正月。

140101-09_convert_20160705124055.jpg
初詣のあとは、

140101-16_convert_20160705124122.jpg
おきまりの、スリリングそり大会。
バチ当たるで~。

国際スキー場。

140105_convert_20140107110730.jpg
家族そろって札幌国際スキー場で初滑り。

近場で滑ろう、と急に思い立って昼近くなってから出るから、
藻岩山スキー場は当然駐車場「満車」

朝は降っていた雪も、晴れて青空が広がっていたし、
駐車場待って藻岩で滑るなら、
国際まで行った方がコースも面白いよね、
ってことで来てみたけど、寒いね~。

次女ちゃんはストック持って更に安定の滑り、
(ストック持たせたら自分で歩けるから格段に親の負担軽減!
 早く持たせればよかったー・笑)
がんこ(長女)は慎重派だし、
おっさん(長男)も昨年ほど無茶な脇道走行しなかったので、
5人そろってゴンドラで上がって
ファミリーコースを下って来れました。

コース一回が長いので、
3本滑って休憩して、
そのあと次女ちゃんと母が2本、父と小学生はプラス1本。

楽しいところで帰りました。


P1020609_convert_20140107110408.jpg
ほんとは温泉に入って帰りたかったけれど、
何分出た時間が遅かったからね(苦笑)

温泉は次回にお預け。

カーリング体験

140111_convert_20150130173358.jpg
家族そろって、カーリング教室参加。


140111-09_convert_20150130173521.jpg
ただ氷の上を歩く、ってことが、
どれだけ大変かを知る。

こんな体験できるなんて、札幌ならでは。
何でも経験しなきゃソン!ソン!

・・・誰よりも楽しんでいたのはお父さんですがね(笑)。

滝野すずらん公園にて歩くスキー

すばらしい青空の滝野すずらん公園にて。
アシリベツの滝まで、歩くスキー。
140119-01_convert_20160719140042.jpg
次女ちゃんは、スノーシュー(かんじき)で。

140119-09_convert_20160719140116.jpg
もうすっかり慣れちゃって。
子どもは習得が早い。

140119-10_convert_20160719140149.jpg
140119-13_convert_20160719140213.jpg

・・・さむっ

140122-03_convert_20150130171849.jpg
幼稚園からの帰り道、
道路脇の雪に埋まる次女ちゃん。

何度も何度も。

きれいな人型を作るのだ。

・・・なぜに顔から?

ありがとう

140127-01_convert_20150130172257.jpg
がんこ(長女)ちゃんがサンタさんからもらったもの、
お誕生日に買ってあげたもの、
お父さんの海外土産・・・

姉、妹のみならず兄も、
そしてうちに遊びに来たお友だちたちも、
たくさんたーっくさん着て遊んだドレスたち。

末っ子次女ちゃんも、もう着て遊ぶ年頃は過ぎ、
引越しも控えているので、
幼稚園に引き取っていただきました。

今まで、子どもたちのかわいい姿をたくさん見せてくれて、
ありがとう。
お世話になりました。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
