

屋外スケート。

131207-01_convert_20131209160410.jpg
次女ちゃんが道路にはった氷を靴で滑りながら
「スケート行きたい!!」と連呼していたので。

真駒内屋外スケートリンクへ。

お天気がよかったから屋外の方が絶対気持ちいいよ!と
午前中から出てみればご覧の青空。


131207-02_convert_20131209160434.jpg
ところが、言いだしっぺの次女ちゃん、
極度の心配性ゆえ
いざ氷の上に立ったらびびって文句ばっかり。
足が痛いだの怖いから嫌だだの・・・
スケットー(つかまって滑れる補助棒)握って離さない。


131207-03_20131209160505.jpg
・・・かと思ったら。

おっさん(長男)の真似して、
スケットーの下にスライディングしてみたり。
なんじゃらほい。

まあ、なんだかんだで楽しんだもよう。


おっさんはさすらいのスケーター。
気づくと一人でぐるぐる滑っており、
がんこ(長女)は母と同じく慎重に慎重に、
冒険せずできる範囲で滑る(笑)

2時間滑って引き上げたけれど、
スケートってなんであんなに疲れるんだろ。
無駄な力がいっぱい入ってるせいもあるんだろうけれど、
夫も私も眠くて眠くて仕方のない午後でした。

だいじなじかん。

131213-01_convert_20150130184111.jpg
次女ちゃんと幼稚園へ歩く道。


131129_convert_20150130184239.jpg
朝日に雪がとけてキラキラしていたり。


131213-02_convert_20150130184130.jpg
くっきりワンコの足跡をたどったり。


131128-03_convert_20150130184214.jpg
(あんよ、冷たいだろうなあ)


131213-03_convert_20150130184152.jpg
「あ!かおだ!!」
って発見したり。

(のぼり旗を差す土台のブロックでした)

雪の道は楽しいね。

徳コン

131214-01_convert_20140107110851.jpg
夕方の大通り公園、ぽっかりと浮かんだ月見ながら、
一人いそいそニトリ文化ホールへ。

本日、徳永英明コンサート。
お席は2列目どセンター。

・・・正直、1か月前の嵐コンの興奮がいまだ冷めやらず、
15歳からファンクラブに入ってるから
腐れ縁というか親戚みたいというか(一方的に・笑)
徳永コンにいまひとつテンションあがってなかったんですよ。
それでも2列目ですから。
さすがにドキドキしながら会場に向かってみれば・・・

なんか、まわりお年寄りばっかなんですけど(汗)


131214-02_convert_20140107110909.jpg
もうね、北島サブちゃんとか、
そういう大御所系のコンサートでも行われてるんですか?
というような客層で。

徳ちゃんのコンサートは2010年「VOCALIST&SONGS2」以来。
あの時は、こんなに違和感感じなかったんだけどな。

やっぱり、VOCALISTで昭和歌謡が売れたからなんだろな。

楽しみにしてた2列目どセンターも、
隣がおばあちゃまで(涙)
体支えられないから私に寄りかかってくるし、
その攻防でコンサートに集中できない。しくしく。

でもまわりおばあちゃまばっかだから、
私若く見えるかも(!)と思ってみたりしたけど、
目の前に来た徳ちゃんも全く目線合わず(苦笑)

ってかねえ。
もう保護者の気分でねえ。
徳ちゃんもやっぱり、間近で見ると年をとったわけですよ。
その分自分も年をとったんだなあ、
だって26年前だもんなあ(!!)とか、
そんなこと考えてたらドキドキするとかときめくとかじゃなくて、
にこやか、いや、にやにやして見てました。

コンサートチケット完売、素晴らしいこと。
それもこれも、おじいちゃまおばあちゃま方のおかげ。
でも正直、
この客層だと、次のコンサートに足が向くかなあ私、
と思ってしまいました。

難しいよね。
芸能稼業もね。

初滑り。

SBCA0069_convert_20140107102357.jpg
今年は雪が少ないサッポロですが、


131224-09_convert_20140107102514.jpg
本日ようやく、藻岩山スキー場オープン。

一足先に冬休みに入った次女ちゃんと二人で初滑りへ。


131224-06_convert_20140107102454.jpg
一番下のゲレンデしかオープンしていなかったけれど、
次女ちゃんと滑るにはちょうどいい。

休憩はさんで13本滑りましたよ。

お天気であったかくて、
それでも雪質はよくて全然混んでなくて。
行くまでは文句言ってた次女ちゃんも、
「楽しかった!!」と満足。

次女ちゃんの滑りは相変わらずの安定感。
とりあえずストックなしで行ったから、
リフト乗せるまで引っ張る母ちゃんはタイヘンだけど、
今年はもうストック持って滑れそうね。

最後の冬、たくさん滑ろう。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
