

のんびり連休。

P1050736_edited.jpg
「ふわあぁぁぁぁっ」

お!凛太郎くん。


P1050738_edited.jpg
珍しくベッドインで

強制的に入れられたら
その寝心地を思い出したか(笑)


P1050741.jpg
連日晴天続きのゴールデンウィーク。

凛太郎にならって(?!)
のんびり休日。
旅行の予定もなく、
一日おきに公園行ったり、
川へ行ってバーベキューしたりの
日々でした。


P1050773.jpg
ベランダでは、
大事に世話してきた
クレマチスが満開。

今年は花がいっぱいついて
とってもうれしい。


P1050774.jpg
私の大好きな紫の濃淡。


・・・しかし。
このお花たちを見るにつけ、
憂鬱になる今日この頃。

実は。
転勤説浮上中。
期間もいたって中途半端な
2年の予定。
(その後はココに戻ってくる)


単身赴任も含め、いろいろ迷ったけれど、
(最近、週の半分は出張で夫不在。
 夫不在の生活ペースもそれはそれで悪くなかったり(笑))
行くとなれば家族総移動、かなあ。今のところ。

がんこ(長女)が一番心配だけど。ジョシだしお年頃だし。

そして、もう引越しはなかろうと信じて
ベランダに増殖した鉢植えの数々・・・
全部連れて?いや無理だろ、壁にも這わせてますけど?
みたいな


辞令がはっきり出れば、いっそ心も決まるんですけどね。
モヤモヤした気分は、もうしばらく続きそうです。
はー。

ぐーぐー

P1050866.jpg
次女ちゃんが
ソファで寝てしまった。

お布団に移動しようと
よく見たら・・・


P1050867.jpg
クッションの下に
凛太郎。

逃げればいいのに

そうまでしても、
譲れぬ我がソファ?!
むしろこの圧力が
ほどよかったりして?

常識

P1050568.jpg
外は雨。

久々の更新ですが、
お天気と同じく、
ブルー全開のワタクシです


コトは階下のピアノの音。
人の常識とは、
かくも隔たりあるものかと。


↓気持ちの整理のために。長文。

続きを読む»

しっぽは?

P1050919_edited.jpg
夜。
疲れきって床で
寝てしまった次女ちゃん。

・・・の足の下に
よく見れば凛太郎のシッポ

だいじょうぶ?


P1050920_edited.jpg
「・・・」


ね、寝ちゃうんだ

凛太郎は、
おおらかな
お兄ちゃんなのです。

P1050871.jpg
いざ公園へ。

「ボクも連れてって~」

残念ながら、
今日はお留守番です


P1050899.jpg
噴水の上がる湖で
ボートにのりました。

虹がきれい。

でも
男子2人びしょびしょ

女子3人は屋根付きペダルボート


P1050891.jpg
そろそろ
シロツメクサが咲き始めていて、
久しぶりに花輪を作りました。

思いがけず、
おっさん(長男)が熱中。

熱中しすぎて、
思うように編めない悔しさから
この後号泣してたけど


P1050893.jpg
かたや、
がんこ(長女)はどんどん
長く編み進めていました。

・・・っていうか、
この開脚


足、閉じようよ(汗)


P1050896.jpg
そして次女ちゃんは、

母がせっせと編んだ王冠を
うれしそうに握って
ぶちっ、と
ちぎって笑っておりました

結婚記念日

P1050566.jpg
週末は、
12回目の結婚記念日でした。

今年は珍しく覚えてた!(笑)

毎年、過ぎてから
「あ、そういえば・・・」
と思い出すダメダメ夫婦。

結婚指輪を新調しに、
お買い物でも行こうか、
などと話していたお昼頃。


ソファに寝そべって本を読んでいたがんこ(長女)の
「げふっ」という不吉なげっぷ音に振り返ると、

滝のような嘔吐噴出


あぁ


夫も私も、どこから手をつけてよいやら途方にくれ、
呆然とがんこ周辺を見つめることしばし。

その後、
夫はカーペットをはがして風呂場へ洗いに行き(重労働)、
私はソファ周辺を拭き掃除し。

次女ちゃんは吐瀉物に朝食のいちごが混ざっていたので
「がんこちゃん、いちごたべすぎちゃったの?
 いちごたべすぎて、げーしちゃったの?」
としつこく繰り返し、がんこはがんこで、
「食べ過ぎてないよ!5個しか食べてないじゃん!
 次女ちゃんの方がいっぱい食べてたじゃん!」
とムキになって対抗し


全く予兆はなかったんですよねえ。
元気だったし。
その後も何度か嘔吐していたので、
がんこは一日横になっており、
とてもじゃないけどお出かけどころではなく


たまに結婚記念日なんて覚えていると、
ろくなことになりませんね

気づけば2歳8ヶ月。

P1050853_edited.jpg
母の足を挟んで
寝るふたり。

(相変わらず、
 おヘソを触りながら
 寝る次女ちゃん。
 そのためお腹全開)

・・・動けないんデスケド


P1050854_edited.jpg
そぉーっと
足を抜いたのに、
凛太郎起きちゃった。

凛太郎くん、
寝起き顔が
・・・や、やばいよ

かたや、
爆睡し続ける次女ちゃん。


100426-01.jpg
そんな次女ちゃん、
2歳8ヶ月の最近。

背中にはいつも誰かをおんぶ。

ぽぽちゃんであったり、
きりんさんであったり、
ぱんださんであったり。

そして、急に上手に乗れるようになった
バイクでびゅんびゅんかっとび娘。


P1050256.jpg
・・・まぁ~

お母さんのハンカチ、
とってもきれいになって(涙)


P1050070.jpg
「にゃーにゃー
 ごはんたべてるのよ」



・・・そっか、
しろねこちゃんの主食は
ポケモンのカードだったんだ。


P1050697.jpg
ベランダで何を製作
しているのかというと。


P1050695.jpg
じゃじゃーん。

スリッパ重ね。


ベランダに出ようとぱっと下をみると
このような作品が並んでいること多々・・・。


P1050696.jpg
時には
こんな大作(?!)も。


・・・
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
