

里帰り

P1050441.jpg
尾張名古屋は城でもつ

春休み終盤、
実家へ帰省していました。


P1050435.jpg
名古屋城は桜が満開。

森林公園へ行ったり、
木曽三川公園へ行ったり、
短い期間ですが、
あちこち連れて行ってもらって
毎日楽しくすごしました。

・・・助かるわぁ
子どもの長期休みは
母にとって苦渋の日々なので(笑)


P1050539.jpg
「ずるいにゃあ」

凛太郎くんは
お父さんとお留守番。

・・・ごめんね。


P1050488.jpg
モルちゃんは一緒に
実家へ帰りました。


・・・体についているのは、


P1050492.jpg
おさんぽリード。

フェレット用のリードですが、
モルちゃんにも
ちょうどいい感じ。

実家のお庭で
次女ちゃんに引かれてお散歩。
・・・というか、
次女ちゃんがモルちゃんに
お散歩されています


1050528.jpg
・・・で、「お散歩」に
はまってしまった次女ちゃん。

「にゃんにゃんもおさんぽする?
 おさんぽしたらいいじゃん」


P1050529.jpg
「・・・ちょっ、
 ぼ、ぼく、おさんぽって、
 ま、ま、まって~」


P1050527.jpg
くろねこ君、
災難だったね。


いってらっしゃーい。

頭隠して・・・

P1050590.jpg
ぽかぽか陽気。

おにぎり持って、
お花見に行きました。


P1050591.jpg
お花見で、
何やってるのこの人。

・・・実はね、


P1050586.jpg
次女ちゃん、
モルちゃんの真似を
していたのです。

一緒にお花見に連れて行った
モルちゃん、
お花見どころではなく、
がんこ(長女)の洋服に
隠れようともぐるもぐる。


P1050592.jpg
・・・ね、
いたでしょ。


P1050615.jpg
むぎゅ、と、
苦しそうに見えますが、


P1050617.jpg
これも、モルちゃんなりに
隠れているつもり

母の膝の上にいる間、
ずっと手のひらに
顔をつっこんで
じーっとしていました。


葉っぱ食べるかな、と
リードを引いてがんこがお散歩していたら、
「犬かな、と思ったら、あら、まあ、なに?!」
「きゃー、かわいいー!」
と、モルちゃん、
一時花見客のアイドルになってました

いい湯だな~。

P1050630.jpg
箱、といえば
とりあえず入って
おかなくちゃ、

な2人。


P1050627.jpg
「おかあさん、
 せまいにゃー」

凛太郎くんの方が
先に入ってたのにね(笑)



この箱、掃除機が入っていました。
5,6年使った掃除機のスイッチが突如入らなくなり、
必要に迫られて電気店へ。
もう寿命かな~、とは思ったけれど、
発火しなかっただけよかったですよ、と言われ

で、新しい掃除機を買おうと見てみると。

いまどきは「空気清浄機能」とかイロイロついてるんですね~。
掃除機にこんなもんイラン!って文句言いながら
シンプルなタイプの掃除機に決定。

悩みどころは、紙パック式か、サイクロン式か。

今までサイクロン式を使っていたのですが、
それに比べると、今のものってゴミをためる部分が小さい!!
まめに、毎日ゴミ捨てをしてもらうために、
あえて小さく作られているんだそうですよ、店員さんによると。

・・・便利さを追求して、かえって不便になってるものが
ことほどさように、世の中多くなってる気がする今日この頃。

私は、週1のフィルター掃除でも限界だったので、
毎日なんて無理、ということで、
紙パック式の掃除機にしました。

なんだかねー。
もっとシンプルでいいのになー。全く。

イケてるにゃ。

P1050644.jpg
シェリーメイちゃんが
お着替えしたので、


P1050638.jpg
凛太郎くんも、
お着替え?!


P1050646.jpg
・・・まんざらでもない様子

季節はずれの・・・

P1050660.jpg
「よくやるにゃー」

朝起きると、
季節はずれの雪。


P1050671.jpg
お父さんをせきたてて、
子ども達は外へ。

なんだか不気味な雪も、
子ども達にとっては恵みの雪。
めいっぱい遊んで、
びしょびしょになって
帰ってきました。

午後にはすっかり溶けて跡形もなくなってしまった雪。

・・・いつになったらダウンジャケットしまえるのかな

ちょこん。

P1050714.jpg
あたたかくなってきたので
ケージを替えた。

牧草を一心不乱に
食べるモルちゃん。


P1050716.jpg
ちょこんと添えた、
小さな手がかわいい。


1ヶ月ぶりくらいの記事更新。
書きたいことはたまっていたので、
いくつかさかのぼって投稿しました。

春休みに入って、
子供たちの「つまんなーい、今日なにするー?」にせっつかれ、
お友達と遊んだり、出かけたり。

新1年生になるおっさん(長男)の準備も、
名前シールぺたぺた、各種バックを縫い縫いと追われ。

新学期が始まったら始まったで、
1年生のお迎え当番やら、授業参観やら。

おまけに、次女ちゃんはさらにパワフルに。

・・・ゆっくりパソコンの前に座っている時間がありませんでした。
5月になったら、もう少し時間ができるかな。
できるといいな
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
