

口実?

P1030990_edited.jpg
嗚呼。

母がせっせと
パソコンに向かっている間
凛太郎くんも
一仕事してくれたようで

家宝級(?!)立浪タオルが
ほつれまくりなんですけどっ。
糸がぴーーーって
いっぱい飛び出てるんですけどっ。
写真に写ってない端っこは
もっとボロボロなんですけどっ。


P1030995_edited.jpg
しょぼーーーん。

・・・と凛太郎が
するハズもなく

珍しく
ぐるぐるふみふみ全開する位
このタオルが心地よい、
ということでしょうくーっ。

こうなったら
引退記念タオル買うしかないな
うひひ。


さんせん。

P1030999.jpg
おっさん(長男)の宝物。
誕生日に買ってもらった
ベイブレード。

ベイブレードを通して、
今まであまり接点のなかった
お友達とも遊ぶようになった
今日この頃。

インドア派のお友達Aくん。
小3のお兄ちゃんが買う
コロコロコミックを愛読。
それゆえ、知識が豊富。

先日もうちに来てベイブレード大盛り上がりの最中、
「おっ、両者ともスタジアムアウトか」
「互角の戦いだなあ」
「そっちも参戦か」

などなど、スマートな単語が出るわ出るわ。

すごいよねえ、参戦、なんて言葉知ってるんだ、と
Aくんに声をかけたら、おっさん、
「ボクもさんせん、知ってるよ。
 三人で戦う、ってことでしょ」

・・・

母ちゃんはね、そんなお前がとてもいとおしいよ。

ちなみに、勝ちにこだわるわが子。
負けると「もっかい!!」と自分が勝つまで繰り返し、
いちいち大きな声で「うわー」「おーっ」とリアクション大。
そんなおっさんを前に、Aくんぼそっと
「ふっ、負けず嫌いだな」

お、お、おっとな~。

ぎゅうぎゅう

P1030985.jpg
久々に詰めてみた。

使ってもらえない
かわいそうなベッド

あっら~、
まだ十分入るじゃない


P1030987.jpg
「んーーーお母さん
 なんかちょっと窮屈」

窮屈くらいが
ネコ道的には
いいんじゃないの

ヒト的にはやっぱり、
広々寝るのがよろしいかと。


P1030997.jpg
というのも先日。

このような有様で

次女ちゃんに虐げられる
おっさん(長男)




がんこ(長女)とおっさんが、
「久しぶりに一緒に寝たーい!!」と言った夜。

普段は二段ベッドの上下にそれぞれ寝、
ベッドの横に敷いた布団に父母と次女ちゃんが寝ています。
そんな二人が、雑魚寝恋しさに言った一言を真に受け、
布団二枚に家族5人が寝たのは・・・失敗だった

その夜私が見た夢といえば、

◇人がいっぱいのスタジオで、
 隣の人にぶつかりながらエアロビを踊る

◇お食事屋さんの個室に、
 テーブルぎゅうぎゅう詰めの大人数が入り、
 その間を“すいません、すいません”と言いながら
 自分の席へ行こうとするけれどなかなかたどりつかない

・・・というような夢ばっか。

実際、よく眠れなかったし

父母は「もうかんべーん」と思ったけど、
子ども達は意外にへっちゃらだったようで。
おっさんなんて、↑あんな有様だったのに。ぷぷ。

まあ、今度雑魚寝するとしたら、
でっかい子どもは一人ずつ、かな

運動会

P1040012.jpg
台風一過の運動会。

お弁当担当としては、
予定通り行われるのが
一番うれしいデス。

風もおさまって
よかったよかった。


P1040013.jpg
・・・というわけで。

弁当下でおくつろぎ中の
凛太郎くん、
お留守番よろしくね。



今日は幼稚園の運動会。
おっさん(長男)
なかなかいい走り。
見直したぞ!!

ハイドーゾ。

P1040121.jpg
夜な夜な、
台所でみられる風景。



P1040120.jpg
凛太郎くんに
缶詰あげようとすると、
気配を察して
やってくる次女ちゃん。

お手、した後、
せっせとお皿を運び、
至近距離で見守る。


・・・さぞ食べにくかろうね、
凛太郎。


P1040123.jpg
・・・そうでもないか


次女ちゃんの熱視線など
意に介せず。

食まっしぐらの
凛太郎デシタ。

ちゅー

P1040131.jpg
あら珍しい。

次女ちゃんに
寄り添ってくつろぐ
凛太郎。



P1040124.jpg
「ちがうにゃ、
 次女ちゃんが後から
 きたんだにゃ」


P1040132.jpg
なるほど

「にゃーにゃーー」
と、次女ちゃんから
熱烈攻撃を受ける
凛太郎。

それでも逃げないんだから、
えらいもんだ。
・・・缶詰効果(笑)

カンゲキッ

P1040168.jpg
な、な、なんと。

凛太郎がベットに入ってる

無理やり入れられたワケじゃなく

自ら!!
進んで!!!
しかも寝てる!!!!


P1040171_edited.jpg
くぅーーっ
母ちゃん生きててヨカッタ。


「・・・おおげさだにゃー」


P1040174.jpg
このベット、
納戸の中で邪魔だったので
物は試し、と
キャットタワーの上に
置いておいたのですが。

まさか本当に
入ってくれるとはねぇ~。

やってみるもんですねぇ~。

・・・王子もタダのネコだった(笑)

おつかれ

P1040175.jpg
お久しぶりの
お昼寝ツーショット。

昼寝なんて
もうほとんどしない
おっさん(長男)ですが。

たまにはこんな日も、ね。

ハロウィン

P1040140_edited.jpg
出た。


・・・あ、いや、
凛太郎のご開帳が、
ではなくて


P1040181.jpg
ハロウィンの
ちびっこオバケたちが
デタ

昨年のお仲間+αで、
18軒32人分。

またクッキーじゃ
芸がないなあ、と
思いつつ、
いろいろ考えたけど結局またクッキーに。

今年は抹茶味(コウモリ型)をプラスして、
カボチャ入り(カボチャ型)とココア(黒ネコ型)。

一種類ずつセットしようと思ったのに、
生地が足りなくて3種類で64枚きっかり。
ランダムな2種類組み合わせと飴のセットにしました。

次女ちゃんもイッチョマエにお菓子をもらって回り、
山盛りのお菓子にほくほくの子ども達でした。


ちなみに。
お菓子の食べ方にも子ども達の個性が。

がんこ(長女)は、大事に大事にとっておいて、
とっておいて、とっておいて・・・忘れるタイプ。

おっさん(長男)、以前はがーっと食べてたけど、
今年は少し控えめだったかな。それでも残りわずか。

次女ちゃんは問答無用、とにかく食べる食べる。
そして、がんこの残りにも手を出す(笑)。

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
