

ダイターン

P1030771.jpg
朝晩涼しくなったとはいえ。

今日は暑かったからねぇ。


・・・でも、その寝姿、


P1030774.jpg
ちょっと開放的すぎや
しませんかね。

「・・・にゃ?」


兄に似たのか
キミの妹も
かなり開放的だけどね。


P1030767.jpg
ホラ

次女ちゃんはいつも、
布団の上の隙間に納まり、
おへそを触りながら寝ます。

おへそをしまったり、
布団をかけたりすると
すぐに起きて泣くので、
常にへそ丸出し状態です。

どうなの、これ

それでも風邪ひかないし、お腹も壊さないので、
そのままにしています。
丈夫に育つに違いない。うん。

ちなみに昨日の夜中、
足元に転がって寝ていたはずの次女ちゃんがいない。
えっとびっくりして飛び起きて、
布団の上をくまなく探すも見つからない。

ど、ど、どこいったんだ。

ふと見ると。
リビングとの境のふすまが少し開けてあったのですが、
その、やっと通り抜けられるかどうか、という隙間を抜けて
リビングの冷たい床の上に、
やっぱり丸出しのお腹をぴったりつけて、
手足もすっかり冷たくなった次女ちゃんが転がっていました

ど、ど、どうやって転がっていったんだ

もちろん、今朝も風邪の気配もなく、元気ぴんぴん。
丈夫です、ほんと。
(冬はどうするんだろ。不安)


ごぶさたしています。

P1030945.jpg
あら、
お久しぶりだというのに
凛太郎
しょんぼりしちゃって。


・・・え?


P1030816_edited.jpg
あれ

凛太郎くんはコチラね。

ライオンさんよりむしろ、
迫力満点








ごぶさたしておりました。
一部の方にはご心配をおかけしました。

凛太郎ともども、家族皆元気です。

更新が滞っていた理由として、
何があった、というわけではないのですが、
バタバタと新学期の毎日を過ごしていました。
(小学校の運動会もあったし)

あと、先週はずっと頭痛がつらくて。
なんでしょうねー、更年期の一種ですかねー
寝不足がダイレクトに翌日の頭痛になるので、
子ども達とさっさと寝る毎日でした。
・・・尚更パソコンの前に座る時間ナシ

そんなわけで。
またぼちぼちと更新していきます。

愛なのよ。

P1030810.jpg
・・・そんな魅惑的な格好で
寝ていたらね、


P1030811.jpg
その足、

ぶに、

ってしたくなるのは
ヒトの性ですよ、凛太郎くん。


P1030812.jpg
そして、次女ちゃんに
抱きしめられる凛太郎。

なされるがまま。


P1030821.jpg
・・・でもないか

さすがに寝てられないわね。


見事な不機嫌顔。


P1030820.jpg
・・・と思ったら。

また寝るんかい


P1030907_edited.jpg
先日、
月下美人が花をつけました。

一晩限りの大輪。

次女ちゃんとおっさんの
誕生日をお祝いしてかな

ちなみに。
次女ちゃん誕生日の27日、
千秋楽の相撲を見ていたら
(白鵬無念!!悔しい!!)
なんと。

朝青龍もこの日が誕生日だとのこと。

・・・うーん。なるほど。
我が家の横綱。ヨリニヨッテー

バースデー

P1030989.jpg
「くんくんくん。
 お母さん、ボクに内緒で
 おいしいもの食べたな」

・・・あ、やば。
指ににおい
残ってましたか?


1030980.jpg
日曜日は次女ちゃんの誕生日。

でも、2日後には
おっさん(長男)の誕生日。


じゃあ今年は一緒に、
日曜日にケーキを食べよう!と、
プレート2つ立ててもらったケーキ。


P1030983.jpg
・・・でも今日。
何もないのはやっぱり
寂しいなあ、と思って
急遽焼いたケーキ。

シフォン地に
チョコ生クリームとバナナで。

クリームどろどろ

いいの、おいしかったから。
自家製は味が勝負なの(笑)。


P1030973.jpg
・・・しかし。

ケーキを前にハイポーズ、で
この顔する次女ちゃんって
一体・・・


先行きが楽しみです。はあ。



ちなみに。

おっさんの誕生日プレゼントはベイブレード。
品薄の中、穴場おもちゃ屋で発掘。

お父さんが植木鉢に土嚢袋張ってバトル場を作り、
おっさんのベイブレード vs 父のベーゴマ
という対決が夜な夜な繰り広げられております。

お友達の間でもにわかにベイブレード流行りで、
毎日がベイブレードのことで頭イッパイ


次女ちゃんは・・・
実は何も買っていません。ひゃー。
だって、何を手にしてもすぐに飽きちゃうお年頃。
来年、本当にほしい物が決まるようになったら、
今年の分も上乗せしてプレゼントしてあげよう

ミスタードラゴンズ

P1030988_edited.jpg
今日の引退セレモニー。

関東地上波では当然、
テレビ中継なんぞ
ありません

プチ追っかけ?だった
高校時代。
あれから22年。

はあぁぁぁぁ。もうそんなに。

立浪選手、長い間本当にお疲れ様でした。

スキャンダルもいろいろあったけれど、
野球に対して真摯な姿には嘘はない。うん。

これから指導者として
ドラゴンズのユニフォームを着る姿が楽しみです。

ってか、スカパー入るべきかな、1年遅かったか。

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
