

初ボーリング。

P1020649.jpg
前にチョコンと
そろえた手がツボ。


ちんまり座った凛太郎。

そのシルエットは、そう...


P1020717_edited.jpg
ボーリングのピンか


週末、子ども達初体験の
ボーリングへ。

ガーターなしレーンは、
子ども達はもちろん、
母にとっても救いのレーン

子ども達は重いボールに
振り回されつつも、
とっても楽しかった様子。

「もう一回やろう!」と言うのをなだめ、
家族4人、2ゲームで終了。
しめて五千円とちょっと。

・・・うわっ、家族でやると結構かかるのね

それでも親子ともども楽しめたので、
機会があればまた、ね。
その時はもう少しスコア上げたいな


おおきくなあれ。

P1020727.jpg
緑のカーテンっていいよね、
と思い、今年はベランダで
ゴーヤ栽培中。

がんこ(長女)は
ゴーヤが苦手なので、
成長を喜んでくれません

そんなゴーヤ君はいつしか、
「ゴーヤーン」と呼ばれ

・・・ゴーヤーンって、
プリキュアの敵だったっけ。

P1020680.jpg
で、野菜つながりで
トマトの話(笑)。

トマトのおいしい季節ですね。
先日砂糖をかけて出したら
子ども達もお気に入りに。

この「トマトに砂糖」は
北海道で暮らしていた時に
知った食べ方で。

私はそれまで、トマトには塩もしくはドレッシング以外ありえず、
砂糖なんて「ゲーっ」と思ったのですが、
砂糖がけ、メジャー?結構知られている食べ方?
いや、やっぱりメジャーじゃないですよね?どうなんだろう。

食べてみたら意外においしくて、私は好き。
野菜だと思わないで、フルーツと思えばいいのか

梅酒。

P1020729.jpg
梅酒を漬けました。


4,5年ものと化した梅酒が
なくなりそうなので。

この瓶のまま置いておくと
注ぐのが面倒でなかなか減らない
ペットボトルに移したら
減りがよくなりました

なんたるものぐさ。


P1020730_edited.jpg
・・でっかいあくび。

そっけないのね、
凛太郎。


P1020731_edited.jpg
「だって、ボクのうまうまじゃ
 にゃいんだもの」


・・・おっしゃるとおり。


今回はちょっと
お砂糖多めだったかな。
ま、できあがりのお楽しみ、
ということで。

びょーん

P1020738_edited.jpg
夜更けの凛太郎。


・・・アンタはもう。


P1020739_edited.jpg
後ろ足はみ出してますケド!?


その体勢、
寝にくいんじゃありません?


P1020741_edited.jpg
「・・・うにゃ?」


全然大丈夫そうね


ゆっくりおやすみ。


P1020751_edited.jpg
そんな凛太郎を
下からのぞいて、

ぼさぼさの肉球

んーー、タマラン。

ガニー参上

P1020755.jpg
あぁぁっ

睡蓮鉢から
ザリガニー逃走


・・・実は。

ガニー脱皮のカラ。
きれいに残っていたので
外に出しておいたら
ゆでたエビ色になりました。


P1020757.jpg
で、

ガニーのカラを
寝起きの凛太郎の前に
置いてみる。


P1020759_edited.jpg
わくわく。

わくわく。


P1020760_edited.jpg
「ふわあぁぁぁぁーあ」



興味、
ナッシング

天気になーれ

P1020771.jpg
凛太郎が寝ている。

べったり寝ている。


P1020776.jpg
ほら、ね。

床にべったりと。


外は雨。
湿気の重さに
耐えているかのよう。


P1020774.jpg
梅雨入りなんだって。


早く晴れるといいね。

いなご!

647.jpg
外を見つめる凛太郎。

おこってる?

なぜ?

なぜなら・・・


1020768.jpg
「次女ちゃんだけ
 ずるいにゃ」


・・・って、イナゴー

凛太郎も
野に生きるネコならば。

食べていたのかしら

このイナゴ、夫が法事で長野に行った際に、
お土産として持って帰りました

私はイナゴを食べたことがありません。

そんなヨメに、ぜひ一度食べさせてやろうという、
あたたかーーーーーい思いやりから、
わざわざ包んでもらってきた夫は、
やさしいというべきか、いぢわるというべきか

私とがんこ(長女)は
食卓に並んでいるのを見るのもダメでした。
・・・だって、足が、頭が、羽が

おっさん(長男)は「おいしーよー」と
パクパク食べていました。
次女ちゃんは、夫に足をとってもらって一匹食べましたが、
その後は手に持って遊ぶだけ。

・・・ああ、遊ばないで

貴重なタンパク源。
だけど、だけど
・・・ごめんなさい。私はやっぱり苦手です

もんもん。

IMG_6088.jpg
凛太郎、
魅惑のツーショット

幼稚園の女の子が
ご好意でくれた
カッパちゃんと一緒に


↓引越ししたいよう。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
