

こんどはドーナツの恨み。

P1010392_edited.jpg
凛太郎が寝ている。


P1010393_edited.jpg
顔隠して寝ている。


・・・分かります?
肉球で目押さえてます。
ほえ~



先日次女ちゃんと二人で出かけたとき、
おいしいドーナツを買って電車に乗り、
網棚にドーナツ置いたまま家に帰ってしまいました

すごくすごーく食べたかったのに。
がんこ(長女)もお気に入りだから大喜びだったのに。

無念のあまり、駅に問い合わせ、
終点に列車が着く頃、終着駅に問い合わせてみるよう教えられ。
時間をおいて終着駅に問い合わせたら、なんと。

「ええ、あったんですよ、網棚の上に箱が。
 ところが中身がないんです。」

・・・えーっ

「悪いことする人がいるもんですねぇ~。
 きっと中身は食べちゃったんでしょうねぇ~。」

・・・ええぇぇぇーーっ

このご時勢。
置いてあるものを食べちゃう人っているんだ。
いるかもね。
そうかも。
でも。

無念なりーーーっ


死、とは。

P1010395_edited.jpg
悩ましき憂い姿。

・・・ではなく。

寝起き









最近、おっさん(長男)は
「死」について憂えているようです。

「ねえ、おかあさんもいつか死ぬんでしょ?
 人はいつか死ぬんでしょ?」

「ぼく、石がよかったなー。
 石になりたかったなー。
 だって、石だったら死なないでしょ?」

「次女ちゃんはいいなー。
 だってまだ生きられるもん。
 ぼくも次女ちゃんだったらよかったなー。」

・・・えっと。
次女ちゃんとキミじゃ、たいした年の差ないんですけど


何がきっかけなのかは分かりませんが、
急にこんなことを口走ります。
地獄と天国とは、とかも気になるようです。

まあ、いいことかなとも思うんですけど。
いつかは皆死ぬんだから、今を一生懸命生きるしかないよね、
最後のとき、ああいい人生だったな、って思いながら
死んでいければいいよね、
そう思えるように毎日を過ごせればいいね、なんて話したりして。

そして、そう子ども達と話しながら、
我が身を振り返り。
さて、私は今日も一生懸命生きたかしら。

また来年。

P1010836.jpg
凛太郎くんの
最近のお気に入り。


荷造りひも。


P1010838.jpg
食いつき良好。


P1010828.jpg
というわけで。

お雛様片付ける時も、


P1010829.jpg
食いつき良好。

片付けるのたーいへん。
昨日やっとしまいました。

・・・娘二人、行き遅れるかな

ダイナソー

P1010855.jpg
こ、これはなんだ。

中途半端ないでたちですが
恐竜なのですよ。ダイナソー。
火山から誕生したところです。
あともう1日待つと、
更に成長するそうです。

「恐竜火山」


昨日、国立科学博物館へ行き、
オープンしたばかりの「大恐竜展」を見てきました。
そのお土産が「恐竜火山」
・・・観光地のお土産屋に置いてありそうな
でもまあ、子どもは好きですよね、こういうの。

人出は思っていたほどでもなかったのですが、
(それでも十分混んでいたけど)
トイレに行った夫&がんこ(長女)とはぐれ、
次女ちゃん抱いて、お疲れのおっさん(長男)の手を引き、
何度も往復して探し回って

次女ちゃんは母べったり、夫の抱っこは嫌がるので
覚悟していたとは言え、疲れました~。
でもこういうお出かけは気分転換になりますね。

常設展もしっかり見てきたので、
帰りの、がんこもおっさんも爆睡

・・・で。
今朝、おっさんが発熱

疲れかなー、と思ったけど、
ぐんぐん熱が上がり、39度超。
人混みで、インフルエンザもらっちゃったかなー。
幼稚園、あと少しなんだけどなー。

P1010805.jpg
こちらもぐったり?!

・・・いえいえ。

床暖満喫中の凛太郎

味見じゃ。

P1010841.jpg
「どれ、味見じゃ、
 くれてやる。ほれ、ほれ。」

次女ちゃんが凛太郎に
押し付けているのは、
お父さんがホワイトデーに
買ってきてくれたクッキー。


P1010843.jpg
・・・露骨に嫌な顔


おっさん(長男)は昨日一日、
39度超の熱にひーひー言っていましたが、
今朝38度に下がり、少し落ち着きました。
1度の差って大きいんですね~。

それでももちろん、幼稚園はお休みしたので、
母は化粧もせず、少しゆっくり朝を過ごせました

3月から、幼稚園のバスを解約し、
徒歩通園に切り替えました。
次女ちゃん臨月の一昨年9月からかれこれ1年半、
まっすぐ歩けば15分ほどの幼稚園までの距離も、
バス通園に慣れると、やっぱりその便利さから
母も子もなかなかやめられず・・・

でも。
次女ちゃんも1歳超えたし。
往復がてら次女ちゃん遊ばせに公園に寄ったり、
(朝早すぎて、誰もいないけど)
おっさんも歩いて体力つけて。
年長さんの1年間は頑張って通園するぞー!

と決心したものの。
お休みだとちょっとほっとする母だったりして

どーこだ

P1010738.jpg
散らかったソファ。


P1010737.jpg
「ふわーぁ」

あ、凛太郎もいたの
ぬいぐるみと同化

動物園で物思い。

P1020069.jpg
あれ、凛太郎。
白髪のおじいちゃんに
なっちゃった?


P1010809.jpg
「ほえ?」


んーー。
迫力段違い

冒頭は先日行った動物園の
ホワイトタイガーくんでした。


P1020022.jpg
人はいったい何年生きたら、
満足して死ねるのか。

生きとし生けるもの、
誰もが迎える死を
私は安穏と迎えられるのかな。



↓死。

続きを読む»

似てる!?

P1010897.jpg
かわいいキーカバーを
見つけた。

どう?
似てるでしょ?


「・・・ボクの方がオトコマエ」
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
