

寝ようよ。

P1000636.jpg
キミは、
きもちよさそーに寝る
天才だなあ。


P1000856.jpg
一方。

眠りの鈍才次女ちゃん。
夜1時間ごとに起きる、
新生児みたいな1歳児はキミだ。

何やってるかと思えば
コケモモの実をざるに入れ、
鉢の土をほじくり返し

・・・好きにやっておくれ。

ばったり。

P1000811.jpg
しばらくご無沙汰の間、
凛太郎のように
ばったり倒れておりました。


P1000812.jpg
「え?!
 こんな風に足ぱっかり
 開けてかにゃ?
 恥ずかしいにゃー」

・・・えーと。
足は開いてないですよ




ウイルス性の胃腸炎、嘔吐下痢の風邪ってやつでしょうか。
ママ飲みに行った晩に、何度も戻し、お腹も下し。

夫には「飲みすぎだ」「二日酔いだ」と言われ、
いや違う、これは違う、と思いつつ反論する気力もなく、
丸二日何も食べられずふらふらしながら、
おっさん(長男)の弁当を作り、家事をこなし。
それでも、どうにもならなくて夫に半日仕事休んでもらったり。

そうこうしているうちに、次女ちゃんのウンチが
ちょっと下ってる、やばいぞーと思っていたら、
昨日夕飯中に嘔吐噴射し、
夫も夜中にひっそりこっそり嘔吐し。

そして今日、学校から帰ったがんこ(長女)が戻し、
おっさんも「気持ちが悪い」と言って寝ており。

家族全員、ウイルス制圧。

もとはといえばこのウイルス、
おっさんの咳の薬をもらいに行った病院で
もらってきたんだと思われ。
すんごい混んでいたので、嫌な予感したんですよねえ・・・

皆様もお気をつけあそばせ。
くれぐれも、洗面器はすぐそばに。

相似形

P1000924.jpg
寝姿、相似形

凛太郎も元気ですが、
おっさん(長男)も
咳こそしているものの
家族を席巻した嘔吐には
無縁で過ごしています。

おそるべし、おっさん。
健康で何より。

謎。

P1000915.jpg
「最近ボク、
 気になっていることがあるのにゃ」

P1000920.jpg
「次女ちゃんが台所から
 いつも持ってくるアレ、
 おいしいのかにゃ~

 ふぴふぴふぴ・・・」


・・・おいしくないダロ。
だってソレ、

P1000917.jpg
片栗粉と乾燥ワカメよ


流しの下の扉を
開けられるようになった次女ちゃん。
開けると、いっつもそこから
片栗粉とワカメの袋を持って
えっちらおっちら
リビングまでやってくる。

なぜ、片栗粉とワカメなんだ・・・

深夜のお誘い。

P1000935.jpg
深夜1時。

ふと気づけば
テーブル越しに
凛太郎の熱い視線が。


P1000933.jpg
「お、おかあさん」

こんな目で見つめられちゃあ
しょうがない。
次女ちゃんおんぶしてるけど
遊んであげちゃおう!!

・・・が。

反応イマイチ

遊んでほしいんじゃなくて、
ネコ缶アピールだったようで

P1000943_edited.jpg
深夜1時に何していたかというと、
コレ作ってました。
ビーズでストラップ。

スワロフスキーのビーズが
安売りしていて、
すごく好きな紫があったので
なんとなく購入。
何作ろうかなーとネット検索していて
レシピを見つけて作ったのが奥。

ビーズボールをアレンジして
自分でテキトーに作ったのが手前。

スワロビーズ使うの初めてなんですけど
ナニコレ!すごくキレー!すごくステキ!
・・・あ、いや、写真じゃ全然ステキじゃないんですけど
実際のものはキラキラ感が全然違うのです。

そうかー、スワロビーズの人気が今やっと分かりました(遅)

しばらくビーズにはまりそうな予感。

・・・しかし。
夜泣きの次女ちゃんおんぶしたまま深夜1時は
さすがに堪えました。何事もほどほどに。

りんげ

P1000946.jpg
りんげ(=凛太郎の抜け毛)
の季節です。

ほら、こんな風にふわふわと。

掃除機とコロコロ大活躍。


P1000949.jpg
「ボ、ボクもしかして今
 嫌味言われてるのかにゃ」

あ、いや、そうじゃなくて。

でも、おっさん(長男)が
「あ!またりんげあった!」
と大声で言うと、
ちょっとびっくりしたりします。
響きがね(汗)

肩バキバキ

P1000959.jpg
神様、仏様、凛太郎様。

私、そんなに
行いの悪い子でしょうか。

「悩める子羊よ、
 そなたにエレキバンを授けよう」


・・・肩こりにピップ。
どれくらい効くのかな


私、そろそろ限界で。

↓ここからはグチ。長文。

続きを読む»

おーい。

P1000971.jpg
「おーい、
 生きてるかにゃー?」


・・・はーい、
とりあえず
新聞に載ることもなく
生きてまーす

P1010004.jpg
ごぶさた記事ですが、
この間、
クリスマスも無事過ごし、
幼稚園児も小学生も会社員も
冬休みに突入いたしました。

写真は、
がんこ(長女)飾り付けの
クリスマスケーキ。
シフォン生地で。

24日を目前にして、がんこが急に
「サンタさん来なかったらどうしよう。」

なぜかと聞いてみると、
「だって次女ちゃんが夜中によく起きてるから、
 サンタさん来てくれないかも」


はは、確かに。

子どもが起きてたら、サンタさん来てくれないもんね。

でも無事、次女ちゃんの夜泣きの合間をぬって
我が家にもサンタさん、来てくれましたよ
ヨカッタヨカッタ。

こねこねパン

P1010002.jpg
がんこ(長女)が作ったパン。
焼き上がりました~。

じじとばばから送られてきた
クリスマスプレゼント
「こねパン」使用。


P1000997.jpg
まあ、ぶっちゃけ、
セットの中で使えそうなのは
このシートくらいで、
(今まで分割は適当、目分量)
手でこねた方が早いじゃん、
洗い物が増えるばっかりじゃん、
・・・みたいな

説明書にはいろんな形の
パンが載っていて、
でも思うように成形できなくて、
いつまでーもこねくりまわしていたので
固めのパンになりました


P1000964.jpg
「・・・そういえば、ぼく、
 クリスマスプレゼント
 もらったかにゃ?」



・・・えーと、えーと


P1000968.jpg
なでとけー、うりゃうりゃ。


ごまかし成功?!

濡れネコ一丁。

P1010031.jpg
今年最後の濡れ納め。

・・・迷惑そーな顔


P1010035.jpg
たたんで置いてあった
チラシの上にちんまり納まって
毛づくろいしていました。

なぜ。



凛太郎の体は大掃除したものの、
家の大掃除は・・・ははは。

今日は夫が障子の張替えをしてくれました。
(正・夫に障子の張替えをさせました)

古い障子紙をはがすとき、「そうだ!」とうれしそうな夫。
何かと思ったら、ボールを持ってきて
ストラックアウトゲームを始めました。
当然、子ども達も喜んで。

そして。

絶対やるだろうなーと思ったけど、案の定、
桟にボールを当てて折りました

想像力の欠如、著しい。

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
