

鬱ウツ

P1000194_edited.jpg
「サア、リンタロウクン!
 ボクヲタベテ
 ゲンキヲダスンダ!」


P1000195_edited.jpg
「た、たべてって
 言われても・・・」


じゃあここはヒトツ。

かーちゃんがかじって
元気を出すか。
ね?!アンパンマンくん。

↓女性の内緒話。

続きを読む»


せっせ せっせ

P1000397_edited.jpg
ついこの間まで
世間はハロウィン一色
だったのに。

(開封したばっかの
 芳香剤。どうすんだー)


P1000374.jpg
11月に入ったら、
街も、お店も、クリスマス一色。

(衝動買いしたフットランプ。
 キラキラ~に見とれて
 気づいたらレジに並んでた)


P1000350.jpg
「はやいにゃ~」

ほんとに。
なんだか毎日があっという間。



↓せっせ せっせ。

続きを読む»

明子の季節

P1000403.jpg
次女ちゃんが
ドアの前で大興奮。

何かと思ったら
凛太郎、明子の季節


P1000408_edited.jpg
次女ちゃんがガラス越しに
顔を近づけると
凛太郎も顔を近づける。

直接の至近距離だと
やや怖いらしい次女ちゃん、
ガラス越しだと安心して
凛太郎の顔がのぞき込めるのか、
それとも“いないいないばあ”の
気分なのか・・・。


P1000405_edited.jpg
「・・・どっちでもいいから
 早く中にいれて~」



「どっちでもいいから次女ちゃん寝て~」
と言いたいのは父と母。

ここのところ夜泣き(?)で寝られない。
5,6回起きてぐずぐず、
抱っこで揺らしてもなかなか寝ない。
日中トータル1時間も昼寝してないのに。
・・・ゲッソリ

まるっ

P1000347.jpg
寒さを猫で知る。


タワー上で
まるくなった猫一匹。


P1000348.jpg
急に寒くなりましたね。

寝てたのにー

P1000424.jpg
おーい、凛太郎くん。

気持ちよさそうに
寝ているところ
申し訳ありませんが
起きてくださーい。

おーい。


P1000428.jpg
「・・・うにゃ?」

うっひっひー。
年に一度の頑張りどころ。

寝ているところを
引きずり降ろされた凛太郎、
動物病院へ連行されました
ワクチン接種。

なさけなーい声を出していたものの、
大人しく良い子でお注射されておりました。
体重は4.2Kg。
毎年ほぼ同じ

衝動買い

P1000351.jpg
「ありゃ、にゃんだ?」


P1000398.jpg
買っちゃった、
サラダスピナー。

使用頻度の割りに
収納スペースとりそうだから、と
ずっと見るだけにしていたのに。

わりとコンパクトなもの見つけて
気づいたらレジに並んでいた・・・

もっと劇的に水分とばせると
思ってたんだけど。
・・・正直、期待外れだったかも~

P1000352.jpg
「まったくもー。
 衝動買いしてる余裕があったら
 ネコ缶グレードアップしてほしいにゃー」


・・・



実はもうひとつ。
最近ハマっているのが着物のオークションで。

いや、実際に購入したのはまだごくわずかなんですが。
(まだ、ってところが危険なかほりぷんぷん)

着物、ずっと着たいなあ、と興味はあったけど
呉服屋の敷居は高いし、お値段も高いだろうし、
無理だなあ、と漠然と思っていたのですが。

サラダスピナー買うお値段で帯が買える

いやあ。
細かいこと気にしなければ意外と普段着価格で
そろえられるんじゃないの

・・・キケーン

ま、でも今のところはアンティークの掘り出し物探しつつ
はあ~いいな~、ほし~、とため息ついてるところで。

紬がほしいな。
普段に着物着てるっていいじゃない。
あーほしいなー。

でも。
子どもが小さくて着物着る余裕なし
スカートはいてても「お出かけ~?」とご近所さんに言われちゃうのに
着物なんて着てたら話題の人になっちゃうよ
だいたい、着付けできないし

さて、着物を上手に着こなせる日は来るのでしょうか・・・。

さあて。

P1000432_edited.jpg
さあて。

月曜日。

今週も一週間がんばろう。

グルメ!?

P1000454_edited.jpg
「ちょっとおかあさん」


のどをぐるぐる言わせつつ
不満顔の凛太郎。

何が不満って・・・


P1000457_edited.jpg
昨晩の「極上(?!)ささみ定食」


ささみの茹で汁と一緒に
小さく裂いたお肉をあげたら、
汁だけ飲んでそっぽ向いちゃった。

で、改めて
「メシくれ」攻撃。


P1000461_edited.jpg
何度振り返っても、
そこにはささみしかありませんが


せっかく茹でて裂いて手をかけても、
凛太郎は
カパッと開けたネコ缶の方が好き

それでも放っておいたら、
今朝にはお肉、空っぽになってました

ちゃぷちゃぷ

P1000349_edited.jpg
「お、おかあさん、大変にゃ!!」


・・・え?


P1000467.jpg
・・・あら

リビングとベランダの段差、
楽々越えられるようになり
知らぬ間に金魚の水槽で
水遊びしていた次女ちゃん

ああ。
しばらくやるんだろうなあ

ボジョレー

P1000519.jpg
昨日、20日は
ボジョレー解禁日でしたね。

我が家のボジョレーはこれ。
はい、もう空です
二人でハーフボトル一本。

ボジョレーを解禁日に
飲むなんて
今年初めての試み。

P1000520.jpg
後味がまろやかーで、
香りもよくておいしかった

「おかあさんは、
 お酒ならなんでも
 いいんだにゃ~」

だはは。

ちなみに夫は、ワインよりむしろ
つまみのブルーチーズがメイン

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
