

ダブルバースデー

IMG_6090.jpg
や、ども。
ごぶさたしてます。

ごぶさたの間に、
次女ちゃんは1歳に、
おっさんは5歳になりました。

つい昨日まで
妊婦だった気分なのに。
もう1年たっちゃった。

この1年、寝てくれない次女ちゃん相手に
学校の行事、幼稚園の行事に追いまくられ、
毎日どうやって過ごしたのかあんまり記憶にないです
すごーく大変だった気もするし、
そうでもなかった気もするし。
どっちにしても、怒涛のように過ぎ去った1年でした。

次女ちゃん、もう1歳。
惜しいな~、実に惜しい。子どもになっちゃうよー。

↓次女ちゃんメモ。

続きを読む»


がおーっ

IMG_61402.jpg
家族を送り出して、
ふとベランダを見たら。

日光浴する恐竜

そういえばおっさん(長男)
幼稚園に出かける前に
「そうだ、
 ここに置いていこー」
って言ってたっけ。

IMG_6103-2.jpg
「秋の陽射しはキツイのにゃ。
 日光浴するなら
 これくらいがいいのにゃ」

ちなみに。
この恐竜くんは
おっさん5歳の
誕生日プレゼント。


「誕生日プレゼントは誕生日に決める」と言うので、
トイザラスに出かけ、レゴを見、レンジャーものを見。
なんとなくピンとこないらしいまま、
ぐるぐる店内を周っていたら、
カゴに山積みされた恐竜発見。

冗談で「こんなのどうよ~」とは言ったけど、
おっさん、本気で即決「これにする!」

お値段999円也ヤッスー

でも、あきっぽい彼が思いがけず大事にしていて。
お風呂に入るのも一緒、寝るのも一緒、ひなたぼっこまでさせ。

・・・どこにほれたのかなあ~。
5歳、意外とまだかわいいモンですね

グチです。

IMG_5980_edited.jpg
「お母さんの機嫌が
 悪そうだにゃ・・・
 こんな時は寝たフリに
 限るのにゃ」

うりゃー。
そこのタヌキ~。


IMG_6159_edited.jpg
なんで機嫌が悪いって、
この牛乳ゼリーですよ。


おっさん(長男)の
同級生が遊びに来たので
おやつに出したら
「まずっ」って吐き出された。


「おいしいおいしい」と食べるわが子や、他の子に
「え~、おいしいの~?(信じられねー)」とも。


↓価値観の違い。

続きを読む»

ハンター

IMG_6168.jpg
不自然な態勢の
今日の恐竜くん

「さるをねー、ねらってるんだよー」
(by おっさん)

・・・なるほど。

IMG_6169_edited.jpg
「ふふん、あまいのー。
 本当のハンターってのは・・・」

ハンターってのは?


IMG_6171_edited.jpg
「ハ、ハ、
 ハンターってのは・・・」


IMG_6172_edited.jpg
「ぐー」

次女ちゃんに襲われて、
寝たふり凛太郎。

もはやハンターではなく、
ハントされる側?!


飾りつけ

IMG_6174.jpg
おっさん(長男)
お気に入りの恐竜くん

なんだか知らないが、
ピカピカと派手に装飾されて

ちなみに。
首についているのは
キラキラ折り紙で作った紙飛行機。


IMG_6180.jpg
・・・あれ?

朝にはキラキラ仕様だったのに、
夕方気づいたら
ビミョーな変化が。


IMG_6181.jpg
首に付いているのが
紙飛行機から
クワガタに変わってる

おっさんのセンス、
理解不能。


IMG_6178_edited.jpg
「・・・センスの問題より、
 もっと重要な問題は、
 ボクの昼寝の問題で」

・・・これは失礼。
恐竜に昼寝場所占拠されてたのね。



ちなみに。
緑のクワガタ氏はその後・・・


IMG_6190_edited.jpg
次女ちゃんにくっついてました


おっさんの飾りつけむなしく、
次女ちゃんにひっぺがされたクワガタ氏。
床に放られたものの、
ごろごろ床を転がる次女ちゃんに
執念で粘着した模様

お年頃

IMG_6184-1.jpg
まっくろけの写真


いや、この写真の主題はですね、
かすかに見える白い毛で。

ね、ちょっと目をこらして
見てくださいな。
ほーら、あなたにも見えてきた。


IMG_5586.jpg
「それがどうしたにゃ。
 ボクのひげかにゃ」



・・・か、か、
かーちゃんの白髪だよう(涙)


↓まさか私が。

続きを読む»

雨のち晴れ

IMG_3138.jpg
位置に着いて、

よおーーーーい


かけっこしたら、
凛太郎は一等賞とれるかな


IMG_6233.jpg
昨日はおっさん(長男)の
幼稚園の運動会。

の予定でしたが。

午前中、雨が残っていたので
延期になりました。

弁当用意したのに~

せっかくお弁当があるし、
午後からはこんなにいい天気。
というわけで、動物園へ行ってきました。

園内、小さい子ども二人連れていたときには
広く、広く感じたものですが、
がんこ(長女)もおっさんもよく歩くようになり、
今回はそんなに広く感じませんでした。

・・・大きくなったなあ、二人とも。

そんな二人は、動物よりも草むらの虫に夢中になったりして、
これじゃあ、動物園まで来なくても、
近所の原っぱで十分だったんじゃないか、という気も

おまけに帰り際、珍しく家族全員で写真撮ってみる?なんて
セルフタイマーで写真を撮ろうとしたら、
強風でカメラが台から落ちて・・・壊れた~

運動会を控え、どうしてもカメラが必要なので、
本日新しいデジカメを購入して参りました

・・・まあ、1日楽しかったからいっか。


↓水から上がるカピバラさん。

続きを読む»

ジャック・オ・ランタン?

P1000103_edited.jpg
ミニかぼちゃを見つけたので
くりぬいて顔を彫ってみました。

なかなかうまくできたでしょ

・・・だめ?
イマイチ?
凛太郎くん、
顔がビミョーなんですけど



彫るのは私がやったけれど、
中の種をくりぬくのはおっさん(長男)が手伝いました。
本日、運動会の振り替えで幼稚園お休み。
お天気も悪いし、まったりお家で工作、というわけで

運動会といえば。
一日を終えておっさんの第一声、
「あーあ、あつくてつまんなかったぁ」



いや、確かにね。
とっても暑い日だったんですよ。
日焼けするくらい日差しも強くて。
そんなお日様の下で、自分達の出番意外は座らされてたから
まあ、確かに「暑くてつまらなかった」んだろうけど。

それにしても、キミは落ち着きなさすぎじゃ

わが子の、幼稚園での様子を垣間見、
余りにもお調子者ぶりが過ぎるので
いたたまれなかった父母でした。
とほほ。先生ごめんね。

トラブルメーカー?!

P1000113.jpg
あら、今日は恐竜くんと
うまい具合にソファの上で
共存してるのね。

え?

“のびのびできなくて不満”

・・・って顔か

今日のお母さんは、
恐竜の持ち主くん(=おっさん・長男)に途方に暮れているのです。


↓トラブルメーカー?!

続きを読む»

買っちゃったー。

P1000135.jpg
「くんくん、
 なんかいいにおいがするにゃ」


・・・うっふふ~


P1000133.jpg
じゃじゃーん。
白木のせいろ、買っちゃった~

ずっと気になっていたんです、せいろ。
おっきいのが欲しかったのですが、
使いこなせるか分からなかったので
とりあえず24cm。

で、早速蒸しているのは・・・


P1000134.jpg
先日お芋ほりに行って
収穫してきたさつまいも~

蒸している時、
白木のい~いにおいが部屋にただよって、
なんだかもうウレシイ~

ちょっとお高いかな、と思ったけど、
これで台所に立つのが楽しくなるなら
安いものだわ。ね!?(自己正当化)

今度、肉まん作ってみよう。


P1000136.jpg
「イモ・・・
 ボクが食べられるものじゃ
 ないのかにゃ」

・・・ごめん。

蒸したさつまいもは、
がしがしつぶして牛乳とバター混ぜて
スイートポテトにしましたとさ。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
