

夏休み終了~。

IMG_5749_edited.jpg
はー、
やっと学校始まりました

ほっとしているのは
母だけではないようで。

・・・でも凛太郎くん、
その寝方は
ほっとしすぎダロ。


IMG_5750_edited.jpg
目も口も半開き


・・・でも、
さすが兄妹。


IMG_5731.jpg
妹も目開いて寝てます


↓次女ちゃん11ヶ月。

続きを読む»


残暑のおやつ。

IMG_5752.jpg
昨日のおやつ。

・・・えっとー、
左側のがんこ(長女)作なんて
あんこと白玉たっぷりすぎで
何がなんだかよく分からない
状態になってますが、


IMG_5751.jpg
かき氷です。

おっさん(長男)は
あんこ苦手なのでちょっぴり。

がんことおっさんで
白玉粉こねて、ゆでて、
汗だくになって

その後だからか、
冷たい氷は尚更おいしかったようデス。

かき氷といえば・・・

IMG_5753.jpg
かき氷機のガリガリガリガリッ、
という大きな音がすると、
昔はとんできた凛太郎

出てこないな、
どこかな~、と探してみたら

・・・納戸の奥にみーっけ。


IMG_5754.jpg
「み~たぁ~なぁ~」


2年たって、
かき氷機の音に興味ゼロ。
肝っ玉のすわった
凛太郎デシタ。

腰痛

IMG_5648_edited.jpg
まあ。
見事なねじれ具合だこと。


そんな柔軟な凛太郎くんには
縁のない話だわね・・・


IMG_5649_edited.jpg
「うにゃ?」

いえなに。
腰痛の話なんですけどね。

私、また腰が痛くて。
起き上がるにも
四苦八苦で。

それもこれも・・・


IMG_5764.jpg
コレのせい。

ベランダに出現した
コレの正体は・・・


IMG_5766.jpg
金魚ちゃんずの水槽。


次女ちゃん(約10㌔)
おんぶしながら
ひとりで設置したから
腰、イタイイタイ

↓鯉のゆくえ

続きを読む»

すてき~

IMG_5761.jpg
がんこ(長女)が、
「おかあさん、きてきてきて~、
 凛太郎がすてきになってるー」


・・・“すてき”とは、
このシャキーーンとそろえて伸びた
両腕のことだったようです


IMG_5759.jpg
次女ちゃんが生まれたとき、
「年の離れた姉妹で
 おそろい、ってかわいいかもー」
と思ったものですが。

それからはや1年。

やっと、初おそろい。
でも、使えるのはまだ先か
ポシェット作りました。

IMG_5742.jpg
ついでに、はぎれの整理で
ヨーヨーキルト縫っていたら、
こどもたちが「やりたーい」

「ちくちくヨーヨープレート」
使ったらおっさん(長男)も
できちゃった。
ひとつ、ペンダントにして
大好きな幼稚園の先生に
プレゼントするそうデス。

すやすや

IMG_5784.jpg
最近、凛太郎が行方不明になる。

納戸の中にも、
洋服たんすの中にもいない。

呼べば出てくるけど、
どこにいたのかが分からない。

・・・徹底捜索した結果、
押入れのほっそーい隙間にいました

ほ、ほ、ほこりがーーーっ


IMG_5768.jpg
でもまあ、快適な寝床を
開拓されてよろしいことで。

私も寝たい。
次女ちゃんにも寝てほしい。

・・・思い余って、
こんなの買っちゃいました。
エッセンシャルオイル。
「MAMA&BABY すやすや」


すやすや?
OH!なんとすばらしい響き!!
ほんとだな?ほんとに「すやすや」なんだな?

・・・藁にもすがる思い、とはまさにこのことで

↓その結果。

続きを読む»

ネコちがい

IMG_5757_edited.jpg
「あらやだ、
 わたしに夢中ですって?
 この美しさをもってすれば
 当然ざーますね」


・・・え、あ、いや。
そのー、ネコ違いで。


IMG_5780.jpg
次女ちゃんが夢中なのは
こっちの白猫ちゃんで

ビデオに見入りつつ、
座っているのは「おまる」 

昨日タイミングよく座らせたら
おまるでウンチができた

・・・でも、今日はダメ。
おしりやおむつが汚れないから、
おまるでできれば楽なんだけど・・・
まあ、そう簡単にはいきませんね。

それにしてもこのキティちゃんのビデオ、
がんこ(長女)がうんち頑張るときによく見てたっけなあ。


↓涙のキティ

続きを読む»

ヘンシンだブー

IMG_5943.jpg
「ブー、
 ボクリンタロウダブー、
 オナカヘッタブー」


・・・り、りんたろうくん、
キミ、いつからそんな
ぶたっぱなになったの


IMG_5985_edited.jpg
「ぶー?!
 ぼくの鼻はピンクだけど、
 そんなに大きくないぶー」

ハイ、1枚目の写真は
那須動物王国の
ブタさんのお鼻でした。


IMG_5983_edited.jpg
凛太郎くんが
気持ちよさそうに寝てる間に?!
連休中、
那須へ行ってきました。


IMG_5819.jpg
那須が好きです。

なんでだろ。
夫は「もう飽きた」と言いますが、
私は何度行っても好き。

別荘買うなら那須だな。

・・・って、
使途ばかりどんどん決まる。
というわけで。
当たっておくれよ宝くじ

梨に思う。

IMG_5808.jpg
梨がおいしい季節ですねー。

幸水が好きだけど、
今年は豊水も甘くて
どれ買ってもあまり
外れがなくて
梨好きにはもうたまらんです。

子ども達もみんな梨好き。


IMG_5800.jpg
・・・そう、次女ちゃんも。
ね。
しゃりしゃり。

10本目の歯が
生えてきたなーと思ったら、
あっという間に両側からまた
2本顔を出し、下からも出、
今14本生えてます。
梨なら余裕で噛めるゼィ

そんな次女ちゃんは、うぎゃうぎゃ怪獣の毎日です。
後追いというんでしょうか。
いや、もう言葉なんてどうでもいいっす。
とにかく、母ちゃんべったり。
抱っこしてればおとなしいけど、片時も降ろせない。
降ろした途端に、ぎゃーぎゃー泣き喚き。

でまた、この泣き喚きがうるさいのなんのって。
娘にめっぽう甘い夫が
「おめーうるさいよっ!!かわいいから許されてるもんのっ!」
と切れるくらいですから。そりゃもう。ねえ。
(ってか、かわいくなくて夫に放っておかれた息子はイッタイ・・・(^^;)

というわけで、今もおんぶです

3人目は育てやすいって?!
周りがうるさくたって平気で寝てるって?!
手がかからないって?!

・・・そんな幻想を抱かせたもろもろの人たちに
パンチして回りたい気分です
やっぱり子育てはそれぞれ。子ども次第、ですねえ。

もう母ちゃんくたびれた。くすん。

寝相

IMG_5981_edited.jpg
“足を投げ出して寝る”

とは、まさにこのことで。


IMG_5979_edited.jpg
涼しくなったので
再びソファ昼寝復活の凛太郎。

でも最近よく、
足がはみ出してます。

・・・握らずにはいられませんわねぇ。ムギュッ

暑さ寒さも・・・

IMG_6006_edited.jpg
夏の暑い間、
お役御免となっていた
キャットタワー。

久しぶりにてっぺんで
凛太郎が寝ていました。

涼しくなったって
ことだなあ。


IMG_6019.jpg
今日、おにぎり持って
遊びにいった公園では
彼岸花がいっぱい咲いていました。

セミがまだないていたし
蚊にあっちこっちくわれたけど
暑さ寒さも彼岸まで・・・かな?!
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
