

乞うご期待?!

IMG_4966.jpg
「うぉっ、これなんだ?!
 食べられるのかにゃ
 ふんふんふん・・・」



・・・残念ながら、
キミには食べられないモノです。


IMG_4967_edited.jpg
「・・・ガーーン」


らっきょうを漬けてみました。


IMG_4963.jpg
農産物センターで
泥つきのらっきょう発見。
勢いで購入。

何をどうしたらいいのか
サッパリ分からないので
ネットでレシピ調べて甘酢漬けに。
・・・便利な時代だなあ。

でも、やけに大きくて青々したらっきょう。
これ、甘酢漬けでいいのかな
まあいいや。
モノはためしで。ね。


9ヶ月メモ。

IMG_5039_edited.jpg
あっちぃ~

暑いので凛太郎を
シャンプーしました。

おかげでご覧の通りのフテ顔


IMG_5028.jpg
髪の毛もさもさの次女ちゃんも
暑苦しいので
髪の毛しばってみました。

こうすると途端に
お姉ちゃんな感じ。

髪の毛がまだ柔らかいので
あっという間に
ほどけてしまいましたが

↓9ヶ月突入、次女ちゃんメモ。

続きを読む»

いってらっしゃい。

IMG_4991_edited.jpg
ちょこん

と出た前足がかわいい。

かわいいけど、
目ではしっかり
「メシまだ?」と要求モー



昨日、人生初「ママ飲み会」に参加。
うきゅー、
冷えたジョッキに生ビール、サイコー

↓つまみは焼き鳥。

続きを読む»

お見送り。

IMG_4995_edited.jpg
朝。

玄関の方で

「りーん、りーんりーん

と声がする。

行ってみたら凛太郎と
おっさん(長男)。

IMG_4996_edited.jpg
玄関脇の部屋の窓から、
登校するがんこ(長女)を
お見送り。

そのベストポジションをめぐって
凛太郎とおっさんで
小さな戦いをしていたのでした。


IMG_4998_edited.jpg
「おねーちゃん、
 いってらっしゃいなのにゃ」

おっさんの脅し(?!)などへのかっぱ。
全く場所を譲ることなく、
お見送りする凛太郎デシタ。

・・・おっさん、なめられてる~


↓育児ノイローゼ?!

続きを読む»

たなばた?!

IMG_4972.jpg
お父さんを足蹴にして
寝る凛太郎。

・・・さぞいい夢が
見られることでしょう。


IMG_5040.jpg
先日、七夕の夜。

がんこ(長女)がふと、
「あ、たなばたやってないよ」と。



・・・すっかり忘れてた

毎年、児童館でもらったりして
笹の飾りつけをしていたのだけれど。
今年は笹もなし


それでも、
「お願い事書かないと叶わないよ~」
と、短冊脅迫観念にかられるがんこ。

しょうがないので、ベランダのゴールドクレストに
短冊下げてみました。

織姫さま、彦星さま、
こんなテキトーな飾りで申し訳ありませんが、
皆の願い事かなえてやってくださいませ

ちなみに。
おっさん(長男)のお願い事は

「だんごむしをそだてられるように」

・・・。

犯人は?!

IMG_5058.jpg
いてててっ!

だれじゃー!
わらわの太ももに
傷をつけたのはー!!


IMG_5063_edited.jpg
おぬしか。
おぬしの爪か。

「・・・へっ?!」


IMG_5064_edited.jpg
では、おぬしの歯か!!

「・・・あっしにゃあ
 関係のないことで」



そう。犯人は・・・


IMG_5071_edited.jpg
こいつダー!!

母の短パンにかじりついた
次女ちゃん。

短パンの下にはね、
お母さんの足があるのよ
かなり痛かったデス。


3ヶ月から歯が生えてるけど、
意外とおっぱいを噛まれることはないです。
・・・今回の勢いで噛まれてたらシャレにならんけど

あっつー

IMG_5088_edited.jpg
あっちい

そりゃあ伸びたくも
なるわねえ。


IMG_5087_edited.jpg
反対から見るとこう。

ね、
顔あったでしょ




昨晩9時に寝て朝7時に起きた次女ちゃん。
その間16回ほど起きました。

16回。

・・・母ちゃん殺す気か~

お昼寝中

IMG_5094.jpg
ひとーつ。


IMG_5095.jpg
ふたーつ。


IMG_5096.jpg
みっつー。


こう暑いと、
昼寝しなくちゃ
体がもちませんね。

今日は風がある分、
まだ寝やすいかな。
・・・さて。母も寝るか

天才少年?!

IMG_5078.jpg
よくある
「天才○○少年」
みたいなの。

国名とか、国旗とか
やたらと暗記してるような。

あの天才少年たちの
親の気持ちが
ちょっと分かりました。


IMG_5076.jpg
これ、
なんてことない
お子様セットのおまけなんですけどね。

色のついたコマを動かすと
国旗の国名が分かるようになってて。


おっさん(長男)
いつの間にか全部覚えてた。
おー。


IMG_5079.jpg
テレビの隅に出た国旗を見て
「あ、これブラジルでしょ」

・・・え?!なんで知ってるの??

びっくりして聞いてみたら
このおもちゃで覚えたことが判明。

教えてないのに、4歳児の口から
「ブラジル」とか「ロシア」とか
出てきたら、結構カンドーで(笑)。


ちょっと、この子すごいかも、
もっと覚えさせちゃう?!と親は勘違いし、
子もうれしくなって更に覚えちゃう。
・・・という回路がよく分かりました。

幸か不幸か、私はずぼらなので、
更に資料を用意して子に仕込むようなこともなく、
おっさんは凡才のままですが

意外に使えるねえ、お子様セット(笑)。

放熱中

IMG_5122.jpg
あっついですねえ

床に放熱中の凛太郎。

そういえば、
私もよくこの格好で寝ます。
片腕上に上げて、
その腕に頭のせてうつ伏せで。

凛太郎、真似したなー。

IMG_5135.jpg
全然関連ないけど
針金でカトラリー入れを作りました。

図書館で針金細工の本見つけて、
おもしろそー、と思ったはいいけれど。

せっせと編んでいたら、
両親指と人差し指がぱんぱんにはれて、
おまけに水ぶくれまでできた
軍手してませんでしたからねえ。

初心者は、最初からあんまり
根詰めてやるもんじゃありませんね。

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
