

らぶらぶ?!

IMG_4246_edited.jpg
先日は夫の誕生日。
ケーキを焼いて、
夕飯はお父さん大好物の
トンカツをご用意。

うわー。ラブラブねー

・・・んなわけなーい


IMG_4232_edited.jpg
イライラしながら作ったせいか?!
出来上がったケーキは傾いていて、
それが更に、どんどん傾いていくから
子ども達、落ち着いて
ご飯食べるどころじゃない。
「あああーーっ、また傾いてきたー」
「はやく食べないとーー!!」・・・って。

夫はぽつり
「不吉だなあ」


↓なんでイライラしていたかというと。

続きを読む»


連休満喫?!

IMG_4255.jpg
連休中、
川で遊び、
(どじょうと小さなお魚、
 それにタニシ2つが
 家族に加入)


IMG_4322.jpg
海で遊び。

潮干狩りに行ったのに
どろ遊びに夢中な
がんこ(長女)と
おっさん(長男)。

収穫したあさりは
今朝のおみそしると、
お昼のスパゲティに化し。

IMG_4206.jpg
GW、お泊りの予定がたたなくて
不機嫌になった母をなだめるべく
おでかけプランを練るお父さん・・・
気が休まらない休日でしたね

「わざわざ遠出するより、
 家でお昼寝してるのが
 イチバンだにゃ~」


IMG_4207_edited.jpg
そうねー。
家族が出かけている間、
ソファ占領できて
いい連休だったわねー。

・・・ってか、
胸毛に顔埋もれてますケド

子は親の鏡

IMG_4192_edited.jpg
人間性は顔に出る。
自分の顔に責任持とう。

・・・とは私の座右の銘?!
というか、私が気をつけていること。
顔の作りじゃなくてねカエラレナイヨ
凛太郎は男前でよかったねえ。

それに加えて、最近思う。
人間性は子にも出る。

親の考え方は、子ども見てると
如実に表れますね。

なんでそんな話になったかというと。
今朝、おっさん(長男)が幼稚園バス待っている間に、
年長さんの男の子に突き飛ばされて膝すりむいて

↓乱暴くんなのよ。

続きを読む»

バラが咲いた~

IMG_4395.jpg
♪バーラがさいたー
 バーラがさいたー
 まっかな・・・♪
・・・じゃなかった。
♪ぴんくのバーラーがぁー♪

去年奮発して買った苗
枝をぐんぐん伸ばして
今年も花を咲かせてくれました。
・・・5輪だけね(汗)

IMG_4230_edited.jpg
凛太郎くんのお鼻も
きれいな薄ピンク。

暑くもなく、
寒くもなく。
ちょうどいい季節ですね~。
窓開け放して昼寝するにはサイコウ。
・・・でも、またすぐに
暑くなっちゃうのかな

ねじりっ’08

IMG_4347_edited.jpg
気持ちよさそうに
寝ている凛太郎くん。

よく見ると・・・


IMG_4353_edited.jpg
すごい体勢。
ねじり技。

そういえば去年の今頃
同じような記事。

・・・我が家の5月の
風物詩でしょうか


IMG_4349_edited.jpg
「・・・あっちにも仲間が
 いるにゃ~」


IMG_4396.jpg
次女ちゃん助けを求めるの図。

お座りしてたはずなのに。
コレと獲物を見つけた時の
くらいつきがよく、
前のめりになって手を伸ばして
いるうちにコウナッタ。

やわらかいなあー。
・・・って感心してる場合じゃないか

結婚式

IMG_4472_edited.jpg
週末、義弟の結婚式がありました。

突然の入籍発表に両親が仰天したり、
順番が逆だと義姉が逆上したり、
結婚式したって出席しないとごねたり、
なだめるつもりの夫とけんかになったり、
間をとりもって私がなだめたり、
周辺ではなんやかやと騒がしかったのですが。

とってもいい結婚式でした。


IMG_4356_edited.jpg
「ぶにゃーっ、
 おかあさんボクに内緒で
 おいしいもの食べてきたにゃーっ」

あら、そうそう。


IMG_4357_edited.jpg
お料理にはフォアグラ、鴨肉、鯛・・・

どれもこれもおいしかったわよーん

「くぅーっ」


IMG_4359_edited.jpg
「く、く、くやしいにゃー」

・・・手あげたまま寝ちゃった
夢の中でおいしいもの食べてください。

とはいえ。
子ども三人連れての結婚式出席、
私もゆっくりお料理を味わう余裕は
ありませんでしたけどね

名無しのゴンベ

IMG_4231_edited.jpg
先日の結婚式
結婚式といえば親族紹介。

義父は私のことを
名前で呼んだことがない人で。
だから、この親族紹介で
初めて名前を言ってもらえるかも、
と思いつつも、きっと
「長男のヨメです、以上」かな、
とも思ったり。

そんなこんなで、どう紹介するか
夫と賭けをしつつ、いざ当日。


義父「えー、長男のヨメの・・・な、なんだっけ」


・・・はい?

「なんだっけ」?

Did you say"What's your name?" now?
"What's your NAME?"

オーマイガーッ

↓♪るーるーるるるー♪

続きを読む»

はなくそ兄妹

IMG_4565_e.jpg
凛太郎くん、
はなくそついてるよ。


IMG_4546.jpg
次女ちゃんにも
でっかいはなくそ発見。

うーんとりたい、
気持ちよさそうに寝てるけど、
気になる。とりたい。

むずむずむず・・・

↓はなくそに思う。

続きを読む»

新顔

IMG_4563_edited.jpg
「・・・うまそー」


・・・と思っているかどうかは
定かではありませんが


IMG_4374.jpg
和金ブリーダーかのごとく
何百匹という勢いで
金魚が増えているご近所さん。

「ねえ~、いらない~?!」
と何度か誘惑され、
じゃあ譲ってもらおうかな、
と言ったら即連れてきてくれた
和金ズ6匹。

「何匹いる?10匹?20匹?」と言われたので
「じゃ、じゃあ5匹」と言ったら、なぜか1匹オマケで6匹やってきた

あれ?この睡蓮鉢には流金のジャイコがいたんじゃなかったっけ?!
・・・と思ったそこのアナタは「うちの子自慢?!」検定1級。

和金たちをいじめ倒す様から「ジャイコ」と名づけられ、
すくすくと握りこぶし大にまで成長していた流金ですが、
昨年、私が次女ちゃん出産で入院している間に
お亡くなりになってしまいました。
その前からずっと調子が悪かったのであれこれ手は尽くしていたのですが。

で、からっぽになっていた睡蓮鉢。
さびしいなあ、と思ってはいたけれど、お世話をするのは私なので、
もう金魚はいいなあ、と思っていたのに

でもやっぱり、この睡蓮鉢には金魚がいる方がいいな。

というわけで。
現在の我が家の家族構成。
 ヒト   5人
 ネコ   1匹
 金魚   6匹
 川魚   1匹
 どじょう 1匹
 たにし  2匹
 ヤドカリ 1匹 以上

モデルですから。

IMG_4533_edited.jpg
次女ちゃんを撮ろうと
カメラを構えていたら。

・・・あれ?
しっかりカメラ目線の男前が


IMG_4535_edited.jpg
も、も、もちろん、
キミを撮ろうと思ってたのよ~

はい、ポーズっ
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
