

誕生日

IMG_3063_edited.jpg
「ぎょぎょっ」

凛太郎くんがびっくり。
なぜなら・・・


IMG_3734.jpg
ぴっかーーん

お目汚し失礼。
この写真、そんなに変?!
子ども達大爆笑なんですが

何を隠そう、私の額です
産後の大量脱毛後、
ピヨピヨ毛が生えてきたよ、の図。
前髪が逆立って決まらない

IMG_3759.jpg
そんなワタクシ、
ひとつ年を取りました。
夫が会社帰りに
買って来てくれたケーキ。



↓誕生日の一日。

続きを読む»


お花見日和

IMG_3704.jpg
あら。
珍しいところに凛太郎。


IMG_3709.jpg
あ、やっぱりキミも、
そこから降りるんだね。

今度はぜひ
滑ってみてよう


凛太郎がジャングルジムで
遊んでる間に・・・


IMG_3768.jpg
おにぎり持って、
ちょっと大きな公園へ行ってきました。

がんこ(長女)とおっさん(長男)、
いつまでこんな風に
仲良く歩いてくれるかなあ~。


IMG_3766.jpg
お昼から夕方まで、
めいっぱい遊んで帰ったので
お付き合いする
次女ちゃんもタイヘン。

きれいに咲いたお花も、
眺めるより、つかんで口に
早く一緒に遊べるといいね。
(でも母としては、ずっと
 赤ちゃんでいてほしいけどネ)

春だなあ

IMG_3609_edited.jpg
連日、ぽかぽかいい陽気。

「春だにゃ~」


IMG_3847.jpg
先日も幼稚園仲間と
満開の桜の下でお花見。

母はそれぞれアルコール持参
青空の下でエビス
うんまーっ
(もちろん、というか一応?!
 缶一本でやめときましたヨ。
 でも、350mlじゃなくて
 500mlにすればよかった。はは)

IMG_3867_edited.jpg
まだまだ春休み、と
思っていたけど
気づけば来週は入学式。

あわわ、入学グッズの準備
おさらいしておかなくちゃ。

それにしてもこの←さんすうセット。
おはじき、かぞえぼうひとつずつ、
カードも一枚一枚、名前付け。
(写真は一部。まだまだ箱に入ってるのヨ~)
ネームシールにプリンターで名前を印刷して貼り付けましたが、
それでも「キーーーーッ」

世のお母さんたち、みんなエライよ。
これを文句言わず、ちゃんとやってるんだから。
いや、こういうのはお父さん担当、って家もあったな。
でも絶対、発狂する人いるよねえ、などとブツブツ言いながらも
とりあえず一通り名前付け終了

それにしても・・・。
自分が「幼稚園児の母」になるところまでは
なんとなく想像できたけど、
「小学生の母」になるとはなあ・・・。実感ないなあ。

こうして子どもの行事に追いまくられているうちに、
年とっていくんでしょうね

入学式

IMG_3948.jpg
先週末行った公園の桜。
もうすっかり葉桜。
さすがに入学式まで
もたなかったねぇ。
・・・なんて話していたら。

それどころじゃない。
昨日は大荒れの
入学式デシタ。


IMG_3606.jpg
初めてのことって、
親も子も疲れますねえ。
入学式だけでなく、
その後の諸手続きも含め
結構時間がかかった~

お父さんが会社休んで
次女ちゃんの抱っこ担当。
9Kg抱き続けて
「腰が痛い~」

おっさん(長男)もお付き合いで一緒に行ったのですが、
あきちゃって、やることもなくて、持て余し。
教室に移動してからは、新1年生に混じって紙芝居を見

でも、母は母で書類の確認やら、手続きやらがあるので
相手もできず。まあ、静かにしていたのでお許しをば。

↓小学校ってさ。

続きを読む»

こんにちは

IMG_3989.jpg
凛太郎と次女ちゃん、
未知との遭遇。


IMG_3990.jpg
うーん、
凛太郎の顔、ビミョー


次女ちゃんが家にきて半年、
その間の凛太郎といえば、
特に近づくわけでもなく、
警戒するわけでもなく、
要するに・・・無関心

次女ちゃんの方も、初めからいる存在なので
特別凛太郎に興味を示すわけでもなく。

従って、“あえて”近づけなければ、
このようなツーショットは撮れません(笑)

次女ちゃんが動き出すようになったら、
もうちょっと関係が変わってくるのかな~


・・・ちなみに。
次女ちゃんが着ているふりふりピンクのお洋服、
がんこ(長女)が生まれた時にいただいたもの。
あんまりのフリフリぶりに親の方がたじろいで
お蔵入りしていたもの。

もうこの際、似合うかどうかは別にして、
せっかくだから着せちゃおう
がんこがフリフリ大好き時期を経てくれたおかげ(?!)で
親のほうも目が慣れた(笑)。

あけてびっくり

IMG_2795.jpg
次女ちゃんの靴下、
洗濯してしまおうと
思ったら・・・


IMG_2797.jpg
中から消しゴムが出てきた


IMG_3608_edited.jpg
「にゃんでだろー」



↓全然関連ありませんが(^^;)

続きを読む»

聞こえた?!

IMG_4042_edited.jpg
「りんにゃーん」
と甘い声をかけると、

「なになに?めし??」
と、食い気まんまんの目

・・・まったくもう
キミのアタマの中には
「ゴハン」の文字しか
ないのか~っ

・・・という記事を書こうとパソコンの前に座っていたら。


IMG_4056_edited.jpg
あーら、膝の上に
凛太郎がやってきた。


IMG_4058_edited.jpg
ぐるぐる、ふみふみ。

手がパーになって
猛烈あまえんぼ。


IMG_4059_edited.jpg
・・・お母さんが
悪口言ってたの
聞こえた?!

春なのに~

IMG_3973.jpg
ちょっと遠出して、
郊外の公園へ。

ポピーがきれい。
満開まではもう少し。


IMG_4064_edited.jpg
道中、車の窓の外を見ると
田んぼではトラクターが出て
土を起こしていました。

で、ふと気づく。
トラクターに乗ってるのって
ほとんどがかなりご高齢の方。



・・・数年後、この国の食料自給率は
いったいどうなっちゃってるんだろうか。

↓ちょっと物思い。

続きを読む»

計4本

IMG_4080.jpg
「もうはなさないにゃー」

・・・という凛太郎くんの
立派な歯には
及びませんが。


IMG_4074.jpg
次女ちゃん、上の歯も
2本出てきました。

1週間くらい前に、
ギリギリという
歯軋りの音がしたので
指を入れてみたら出てた。

みるみるうちに、
くっきり見えるように。
あーあ。
にぱっ、と笑った歯抜けの顔が好きなのに~。
どんどん大きくなっちゃうよ~。さびしいよ~

何おもふ

IMG_4070_edited.jpg
凛太郎は、
お腹丸出しで寝ながら
なにおもふ・・・?!


IMG_4067_edited.jpg
「うにゃ?なんか用?」

・・・いえ。
おじゃましました。


↓母は哲学者なのだ。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
