

生類憐みのなんとやら

IMG_3075_edited.jpg
今日も男前だねえ~。

「親バカ。
 いやだにゃあ」


↓すさんでる?!

続きを読む»


豪華マット

IMG_3106_edited.jpg
ああ、これは
最近買った毛足の長いマットで・・・

って、
そんなの買ってなーい。


IMG_3107_edited.jpg
いくらなんでも、
リラックスしすぎじゃ
ありませんこと?

踏んじゃうぞ~。

はなわくん

IMG_3157.jpg
今朝起きたら、
次女ちゃんの頭が
はなわくん(=ちびまるこちゃん)
になっていた。


IMG_3156.jpg
後ろは鳥の巣状態。


IMG_3137_edited.jpg
「まったくもう。
 身だしなみ気をつけるにゃ。
 ぼくみたいににゃ!!」

・・・えっとー。
おしりにウ○コぶら下げてたのは
どちらさまでしたっけ?!

洗濯物の山

IMG_3166_edited.jpg
なんだか
「ウォーリーをさがせ」ならぬ
「リンタロウをさがせ」状態に
なっていますが・・・

洗濯物、干すのは好きだけど、
たたんでしまうのは
好きではアリマセン。
ましてこのヤマ

次女ちゃん生んで、あ~やっぱりアカンボってかわいいなあ、
もう一人、二人いてもいいくらいだなあ、と
ちょっとした錯覚を起こしかけましたが、
この洗濯物のヤマを前にするたびに、
「やっぱりもう無理です」と思います。

まあ、今はオムツもあるし、
冬だから着るものが多い、というのもあるけれど。
でも、大きくなれば着るものも大きくなるわけで。
そうすると、洗濯物も更にかさばるわけで。

・・・限界だぁ~

成長期

IMG_3194_edited.jpg
うちの子たちは、
手足が太いのが
特徴で。

「いっしょにして
 ほしくないにゃ~」


IMG_3196.jpg
次女ちゃんむっちむち。

よーく見ると、
股のホックが外れています。
かろうじて全部閉められたのも
気づけばもう2ヶ月前

この写真の時は紙おむつだから
まだいい方なのです。
布だとスカート状態で使用


↓次女ちゃんへの賛辞

続きを読む»

危険です。

夕飯の支度をするために、
がんこ(長女)とおっさん(長男)が遊んでいるそばに
次女ちゃんを置いてみた。

姉兄の顔が見えれば、寝かせておいても少し持ったりするので。

と思ったら、すぐに「うわーーーん」と泣き声が。
行ってみると・・・

IMG_3180_edited.jpg
ありゃりゃ、大変。


IMG_3177_edited.jpg
あら。


IMG_3179_edited.jpg
あらら~。


・・・次女ちゃんが持っているのは、

IMG_3184_edited.jpg

「コレですにゃ」

はい。
仮面ライダーカブトの、
何とかいうライダーです(いい加減)。
顔型にもなるし、バイクにもなるよ

・・・じゃなくて。

次女ちゃん、握力がついてきたのと、
狙いを定めてつかめる
(成功率50%)ようになり、
うかつに周りに物を置けなくなってきました。

開花

IMG_3220.jpg
今日はポカポカ

あったかさに誘われて、
ポピーのつぼみが開きました。


IMG_3222.jpg
一緒の鉢に植えているビオラ。
アブラムシがすぐつくから
あんまり好きじゃないのですが
やっぱり春色はいいですね~。

銀色夏生さんの本だったかな・・・
ビオラやパンジーが
おじいちゃんの顔に見えるって。
・・・確かに。
コレもすっぱい顔してるでしょ(笑)。

IMG_3231.jpg
枯れかけたブルーデージーも
いっぱいつぼみをつけて
咲き始めました。

斑入りの葉といい、
花の色といい、大好きです。


IMG_3232.jpg
先日ヒヨドリに
横取りされたイチゴ。

また花をつけました。
今度は死守せねば


IMG_3225.jpg
「くんくんくん・・・」

どうですか?凛太郎さん。


IMG_3226.jpg
「うん、春は近いにゃ」

どきっ

IMG_3245_edited.jpg
リビングにいると時々、
“すぴー、ふぴー”と
いびきが聞こえます。

ハイ、この毛玉が音源です。

結構な音量なので
「あれ?誰かいたっけ?」と
毎度びっくりします。
・・・で、顔どこなの

IMG_3246_edited.jpg
・・・あ、ここか

オトシゴロ

IMG_3223_edited.jpg
「あっというまだにゃあ」

はい、本当にあっという間でした。
がんこ(長女)もうすぐ卒園です。


IMG_3293_edited.jpg
今日でお弁当2つ作るのも最後。

最後のメニューは
がんこリクエストの肉団子。
ハンバーグ作ったときに
取り分けておいたタネを使って。

最後はちょっと豪華(?!)に、
と思っていたのに・・・
寝坊したーー
そんなワケで、いつもと変わり映えしないオベントウでした

↓ビミョウなお年頃。

続きを読む»

頬の傷は・・・

IMG_3203.jpg
・・・さては凛太郎クン、
キミが犯人だな?!

「にゃ、にゃんの話だにゃ」


IMG3277.jpg
ふと気づけば、おっさん(長男)
の顔に細かい傷がいっぱい。

あれ?
この間芝すべりに行ったとき、
転んで顔打ったっけ?!

「ちがうよぉ。
 次女ちゃんがガリッ、って
 やったんだよ」

・・・はあ、なるほど

犯人は凛太郎でも、芝すべりでもなく、次女ちゃんでした。

↓いい兄ちゃん。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
