

めでたい。

IMG_2437.jpg
芽、出た。

め、でたぃ。


めでたーい!!

あけましておめでとう
ございます。

IMG_2445_edited.jpg
大晦日深夜の凛太郎。

あっち見て、


IMG_2450_edited.jpg
こっち見て。

何かと思ったら、
大きなハエがいました


IMG_2452_edited.jpg
「年末ぎりぎりまで、
 おおいそがしなのにゃ~」

お勤めご苦労様。

ちなみに母は睡魔に負け、
11時頃寝ました
久々にフルボトルのシャンパン、
夫と半分ずつ飲んだのが効きました・・・

え?授乳中じゃないかって?
ええ、授乳中
アルコール度数高い母乳デス。わはは。

IMG_2454_edited.jpg
今日はこれから、
おせち持参で夫の実家へ。

はー気が重~い。


さて、ここで問題です。
冒頭の「芽」はヒヤシンスの球根ですが、
何色のお花が咲くでしょ~か?
 1.白色
 2.ピンク色
 3.紫色

結果は・・・春頃発表予定
乞うご期待(気の長いハナシだ・・・)


きーめたっ

IMG_2471_edited.jpg
たたんだチラシの束を
ながめながら、
おっさん(長男)
「んー、どれにしようかな
 どれもほしくて
 まよっちゃうんだよー」

・・・お年玉ねらいの
トイざらすのチラシでも
入ってたっけ?と思ったら。


IMG_2456_edited.jpg
ホームセンターの
ちらしじゃないかーー!!

電動工具じゃないかーー!!

「んー、やっぱりこれがいい」

お選びになったのは、
一番高い電動のこぎりなり。

仮面ライダーの武器系の
おもちゃに見えたのかな

IMG_2472_edited.jpg
それとも血統か。

義父はさして日曜大工しないのに
道具にこだわって集めるヒトで。
夫も確実にその血をひいており、
嬉々として工具を眺めているのを
何度も購入阻止したことアリ。

・・・かんべんしてくださいよ。

歯が命

IMG_2500_edited.jpg
キャットタワーの上で
寝てるときは、
だらしなく無防備に
歯が見えてることも。

ちょっと歯を見せて
ほしいんだけどな~。

IMG_2501_edited.jpg
「男前は歯が命。
 そうかんたんには
 見せないのにゃ」

・・・そうだよね。

いや、なんで「歯」かと
いいますと。


IMG_2495_edited.jpg
次女ちゃん歯が出てきた

最近、こんな風に
べーっとべろを出してたり、


IMG_2498_edited.jpg
ぶくぶく、
よだれが増えたり。

あれ~、もしかして?!と
思って口の中を見たら、
下はぐきに白いものが・・・

べろ出してるのも、
歯がむずむずして
気になるんでしょう。

育児本には、歯が生えてくるのは7~8ヶ月頃、
なんて書いてあったりするのですが。

がんこ(長女)は4ヶ月で、
おっさん(長男)は3ヶ月3週で、
そして次女ちゃんは3ヶ月1週で歯が出てきました。

どんどん早くなってるよ

アルコール度数高い母乳は、歯にいいのかな(んなわけない)。

ふといんです。

IMG_2513_edited.jpg
凛太郎君の足も
太くて立派ですが、


IMG_2509.jpg
こちらも立派
次女ちゃん、
むっちむちの太ももです。

このお洋服、がんこ(長女)が
生まれた時のいただきものですが、
太ももが太すぎて、
股のホックが閉まらなかった

その教訓(?!)を生かし、
今回はだぶだぶのうちから
着せてみました。
ね、だからホック、閉まってるでしょ

お正月も終わり。

IMG_2473_edited.jpg
「ふぴふぴ、
 なんかいいにおいだにゃ~」


IMG_2493_edited.jpg
先日初詣に行き、
屋台でお好み焼き購入。

毎年この出店だけ
行列ができてるので
気になってました。
今年は行列に参加!


IMG_2494_edited.jpg
どどーんと並んだ
お好み焼きたち。

ううぅーん、おいしそう。

・・・ですが。
実際の味のほうは
まあ、その、ね
来年は買わない、かな。

↓年賀状に思ふ

続きを読む»

お食い初め?!

IMG_2469_edited.jpg
「慣れ」とは
おそろしいもので。

・・・いや、「老い」か。


IMG_2540_edited.jpg
次女ちゃん、先日
生後100日を迎えました。

迎えまし「た」過去形
すっかり忘れてたよ~。

というわけで、
2日遅れのお食い初め。
といっても、
お赤飯炊いただけ。わはは。

IMG_2542_edited.jpg
最近の次女ちゃんは、
両手合わせて
むにむにすることが
できるようになったり・・・


IMG_2549_edited.jpg
おもちゃを離さないで
口まで持っていき、
はぐはぐすることが
できるようになったり。

むっちり太りつつ、
しっかり成長しています。

↓太ったあかんぼ見て思うこと。

続きを読む»

おいらにゃ関係ねぇ

IMG_2556_edited.jpg
みっちり毛が生えている
キミには
「そんなの関係ねぇ」
話だと思いますが・・・

わたくし、産後3ヶ月に入ってから、
ごっそりもっさり髪の毛が抜けています。
シャンプーすると、手が真っ黒。
(ちょっとオーバー?!でも指にからまる毛、毛、毛)

過去2回のお産でも、産後3ヶ月から猛烈に脱毛し、
しばらくするとピヨピヨの短い毛がいっぱい、
逆立って生えてきました。
だからまあ、しばらくすればまた生えてくるさと
心配はしていないのですが・・・

先日、テレビで女性用育毛剤のCMを見まして。
一人の女性がトイレの鏡に向かっていると、
「頭上注意」の貼り紙が。
頭上を見回せどなにもなし。
・・・実は彼女の頭上が薄くなってて「注意」だった、というオチ。
検索かけたけど、なんという商品か解明できませんでした

タイミング的に、これが妙にツボに入ってしまって。
家系的には私、危ないからなあ。
(実父兄弟は皆、みごとな薄毛ちゃん)
薬局行って探してこようかな?!

びっくり

IMG_2512_edited.jpg
「ふあ~~~ぁ」


IMG_2511_edited.jpg
「みーたーなー」

見た。
食われちゃうかと
思ったぞ。


次女ちゃんもそろそろ予防接種やら、検診やらの予約を
とらなくちゃなあ・・・と思い病院へ電話してびっくり。
今って、ツベルクリン反応の注射なくなったんですね!
4年前まではツ反→BCGだったよ!
いつの間に、“いきなりBCG”になったの??
(調べたら、平成17年の4月からでした)

予防接種といえば、
がんこ(長女)の日本脳炎の追加接種をしようと病院に電話した時も、
「今、日本脳炎は中止になってますよ」
え~?!知らない、聞いてない、いつの間に?!とびっくり。
「もう1年くらい前からですよ、新聞などで見ませんでしたか?」
と言われてしまったことも。だはは

果汁与えろ、って言ってたくせに、今はゆっくりでいい、に変わったり、
なんだかいろんなことが変わるので、
3人目といえども油断はできませんなあ・・・。

似てる?!

IMG_2414_edited.jpg
これこれ凛太郎くん。

それはキミの
おいしいものじゃないよ。

凛太郎がくんくん
していたものは・・・


IMG_2385_edited.jpg
ボンタンアメ。

先日お父さんが上二人連れて出かけた時、
駅の売店でお菓子を買ってやったら、
おっさん(長男)が選んだのがコレ。
し、しぶい・・・。

前に一度、おじいちゃんの家で
食べたのを覚えてたんだって。

夫が子供の頃、会社帰りの義父のポケットに
いつも入ってたボンタンアメ。小さなお土産。
受け継がれる味


IMG_2413_edited.jpg
「ちぇっ。
 ボクも食べたいにゃ」

欲張り。
さっきご飯あげたでしょ。


IMG_2568_edited.jpg
ここにも欲張りがいた。

最近、両手を組み合わせる
ことができるようになった
次女ちゃん。

かたっぽの指しゃぶってたら
もういっこの手もやってきて、
あぐあぐ大変なことになってます。


次女ちゃん、「ママ似だねー」と言われることが多いです。
本人にとっては不幸かもしれませんが
母親としてはちょっとうれしいです。
今まで言われたことなかったので。

↓似てる?似てない?

続きを読む»

身びいき

IMG_2569_edited.jpg
床暖のおかげで
お鼻がピンクの凛太郎。

キミはお父さん似かな?
お母さん似かな?


先日のつづきのような話になりますが。

愚痴です。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
