

相似

IMG_1527_edited.jpg
がんこ(長女)が
放ったらかしたままの人形。

・・・あれっ?!
気づけば凛太郎、
同じ格好で寝てる

見事な相似形です。

生後一ヶ月

IMG_0195_e.jpg
兄ちゃん、
体重およそ4kg


IMG_1532_edited.jpg
妹、現在4.5Kg。

・・・追い越されちゃったねえ。


昨日、七五三でごった返す神社に
お宮参りに行ってきました。
義父母と一緒に。
帰りは蟹をたらふくご馳走さま~

そしておとといは1ヶ月検診。
1ヶ月、あっという間でした。

↓おおきくなりました。

続きを読む»

うるさいにゃあ

IMG_1571.jpg
「・・・おかあしゃん、
 早くコレ、
 何とかしてくれ」


IMG_1569.jpg
あ、はい、ただいま。

うるさくって
昼寝できませんでした?


↓泣き顔もかわいい。

続きを読む»

大漁!

IMG_1575.jpg
凛太郎の釣り方。

用意するもの。
ひらひらしたリボン。

・・・ほら、早速反応あり。


IMG_1573_edited.jpg
それっ、リボン投下!


IMG_1572_edited.jpg
かかったぞ!
いい食いつきだ~。


IMG_1574_edited.jpg
ずるずるずる・・・。

どこまでも引きずられる凛太郎。

豪華毛皮モップ、
このまま部屋中引きずって、
きれいに掃除ができそうよ。


IMG_1578_edited.jpg
・・・でもそろそろ、
この釣り糸も
取り替えた方がよさそうね。

寝不足

IMG_1489_edited.jpg
見当たらないと思ったら
こんな所に。

探したわよ~。


IMG_1494_edited.jpg
一人静かにお昼寝したい
気分だったのかな?!

母さんも一緒に
寝たいよ~。

↓寝不足のワケ。

続きを読む»

お昼寝

IMG_1657_edited.jpg
お昼寝ツーショット。


IMG_1660_edited.jpg
「うそつけー」

はい、訂正。
つい先ほどまで母も加わり
お昼寝スリーショットでした。

ぐずる次女ちゃん抱きながら、
ちょっとだけ・・・のつもりが
気づいたら1時間半爆睡。
あちゃ~。

今日は気持ちのいい秋晴れだから、
洗濯も布団干しもばーっとやっちゃおう!と思っていたのに。

・・・まあいっか。

くちゃーい

IMG_1636_edited.jpg
くんくんくん・・・

次女ちゃんの手がくさい。
たまんねー

お風呂の時手をぎゅうって
握っているので、気をつけて
洗っているつもりでも
汚れが残っているらしい。


IMG_1647_edited.jpg
ネコの肉球のにおいが好き、
って人がいるけど、
同じ心境かなあ。


IMG_1643_edited.jpg
・・・残念ながら、母はまだ
その境地に達していませんが。

凛太郎くんの手のにおいは
トイレ砂のにおいなんだもの。

「ほっといてくれなのにゃ」

↓お風呂がたいへん。

続きを読む»

どいて~

IMG_1668_edited.jpg
夕飯を食べ終わってすぐ
「ねむい」と言って
ソファに倒れこんだ
おっさん(長男)。

ものの数秒で
夢の中へ~~


IMG_1673_edited.jpg
「おいらが先に
 ここで寝てたんだからにゃ。
 せまいんだよにゃ~。」

凛太郎の地味な足攻撃も
爆睡中のおっさんには
効果ナシ。




ソファに人様がやってきても、場所を空けようとしない凛太郎。
そのふてぶてしさ(?)がお父さんは気に入らず、
「おら、どけ」とよく押しやっていますが、
それでもしばらく知らん顔でねばっています。

この日も、おっさんがソファに寝転がり、
目の前の凛太郎のしっぽやら足やらをいじっても、
(多分彼も、もう少し体を伸ばして寝転がりたかったから
 凛太郎にどいてほしかったに違いない)
「なにすんだよ」くらいの顔をしてちょっと足をひっこめただけ。

その後すぐにおっさんが寝てしまったので、
ひっこめていた足も伸ばし、今度は逆に
「じゃまだよ、どいて」と言わんばかりに
おっさんに足を押し付けていた。いい根性だ!

濡れ衣

IMG_1684.jpg
あらら。
次女ちゃんの顔に
ひっかき傷がいっぱい。

・・・もしや~


IMG_1687_edited.jpg
「・・・えぇっ?!
 ボクを疑ってるのかにゃ?
 ひっかいたりしてないのにゃ!」

はいはい、
分かってますよ。
キミは優しいお兄ちゃんだもの

でも・・・


IMG_1689_edited.jpg
そろそろ爪は
切ったほうがよさそうね。


あかんぼの爪って薄いから、ちょっとひっかくと
すぐに切れて引っかき傷作っちゃうんですよね。
気をつけて爪を切ってるつもりだけど、
すぐ伸びる上に、切るの難しい(タイミングも含め)し。

おまけに、手の動きもめちゃくちゃだから、
自分の顔にいっぱい傷作っちゃって・・・。

そんなわけで次女ちゃんも、任侠映画に出てきそうな
切り傷だらけの顔してます。
・・・凛太郎がひっかいたわけじゃないんですよ

うぐぐ

IMG_1740_edited.jpg
凛太郎くん、
おやつをもらって
お名残惜しそうに
いつまでも手をぺろぺろ。

子どもって、
動物にエサあげるの
好きですよね。
家に遊びに来た子たちも
凛太郎におやつをあげたがる。

071107-27.jpg
それと同じ心理なのか。

がんこ(長女)も
おっさん(長男)も、隙あらば
次女ちゃんの口に指をつっこむ。
ちゅうちゅう吸ってもらえるのが
とってもうれしい。

雑菌が・・・
まあいっか。

071112-01_edited.jpg
お姉ちゃんやお兄ちゃんに
指貸してもらわなくても、
最近自分でおしゃぶりするのよ。

・・・まだ成功率低いけど
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
