

唐突ですが。

IMG_1232_edited.jpg
ごぶさたりんこの
凛太郎くん。

実はキミ、
お兄ちゃんになったのよ。


「・・・えっ?!」


IMG_1234_edited.jpg
ほらほら~、
凛太郎くんの
妹ですよ~~。


IMG_1233_edited.jpg
「イ、イモウトって
 なんだろにゃ。
 おいしいのかにゃ・・・」


IMG_1222_edited.jpg
ハイ、というわけで(?!)
しばらくごぶさたの間に
も一人娘を産んできました。
(妊娠中の記録はコチラ

凛太郎くんもお兄ちゃんです。

プレッシャー

P4290030_edited.jpg
「こんなところに
 いつまでも広げてないで
 さっさとやっちゃいにゃ」

・・・とでも
せかされているような(^^;)

秋眠、暁を覚えず?!

IMG_1264_edited.jpg
キャットタワーの上で
行き倒れているネコ発見。


IMG_1265_edited.jpg
気持ちよく昼寝ができる
いい気候になってきましたね。



先日秋晴れの日に、がんこ(長女)とおっさん(長男)の
幼稚園の運動会がありました。

二人そろって出る運動会は最初で最後なのですが、
タイミングのいい末っ子(あだ名はまだない)が
先月末に生まれてくれたおかげで、
さすがに母、フルで応援に行くのは体がつらい。
なので、午前中の2時間弱、二人の応援に行ってきました。

がんこはとにかく、どの競技もまじめに一生懸命。
おっさんは、かけっこはがんばったけど、
ダンスなどはくねくねおちゃらけて全然やる気なし。
・・・個性ですなあ。
さて、末っ子ちゃんはどんなキャラなのかな?!

ちょっとひと息

IMG_1347_edited.jpg
あかんぼに母の膝の上を
占領されている今日この頃。

あかんぼが寝た隙に、
あまえんぼビームを
強烈発射してくる凛太郎と
ネコじゃらしでひと遊び。

疲れてちょっとひと息ついてる
凛太郎です。


凛太郎は、そばに私以外の誰かがいると遊びに集中しません。
おっさん(長男)のみならず、大人でも。

今、産後の手伝いに実母が来てくれているので、
ネコじゃらしを振ってもいまいちノリが悪い。
・・・いろいろ気苦労かけますねえ、凛太郎くん。

何様じゃ

IMG_1365_edited.jpg
産後の手伝いに来てくれている
ばあちゃん(実母)は、
大のネコ嫌いです(^^;;)

ソファの上に長々と
寝そべる凛太郎を見て、
「何様じゃ」とつぶやき、
自分は部屋の隅に座っています。


IMG_1367_edited.jpg
すみませんねえ~。
我が家の王子なもので。

耳毛

IMG_1378_edited.jpg
本日も男前。

・・・ですが、


IMG_1377_edited.jpg
コレ、見えます?!

最近涼しくなってきたと
思ったら、耳の後ろから
リンクスティップとは違う毛が
一房ぴよーんと伸びてきた。


IMG_1379_edited.jpg
ホラ、見えるかな。

なんかコレ・・・
年配のおじさまに見かける、
耳毛のようじゃありません?!
例えがよくない?(笑)


私の父は、頭頂部の毛が薄くなっていくのに反比例して、
耳毛や鼻毛や眉毛などがやたら伸びてきていたのを
思い出しました。
・・・あ、いや、凛太郎の頭頂部が薄くなる、
というわけではありませんが(^^;)ナッタラコマル

毎日発表会?!

IMG_1019_edited.jpg
「うわっ、なんだこりゃ」

凛太郎をぶったまげさせた
ものの正体は・・・


IMG_1401_edited.jpg
未来のバレリーナ?!
がんこ(長女)ちゃんです。

先日2回目の発表会がありました。
前回は波乱(?!)の末、
本番の舞台に一度も上がれなかったがんこ。

今回は発表会前に体調を崩すこともなく、
堂々と踊りきっておりました。


IMG_1020_edited.jpg
「おねえちゃんだったのか~、
 化け物かと思ったにゃ~」

トラウマ、とまでいかなくても、
前回は泣いて出られなかった、ということが
ひっかかっていたらしきがんこ。

今回は終わってから、
“発表会楽しかったー!”
“終わっちゃって残念だなあ。
 もっと踊りたかったなあ。
 明日も発表会したいなあ。”
と言っておりました。

・・・よかったね、お疲れ様。

ネコの開き

IMG_1420_edited.jpg
夜、あかんぼ寝かせてから
リビングに戻ったら、
すかさず凛太郎の猛アタック。

床に座った母の背後から、
肩に前足乗せて
耳元でぐるぐる迫られた。

抱っこして撫で回してやった後
足だけ母にくっつけてゴロリ。


IMG_1423_edited.jpg
気づいたら
くっつけてた足も離れて、
凛太郎の開き一丁あがり。

・・・満足したのかな?

抱っこ

IMG_1384_edited.jpg
「ねえねえ、
 凛太郎抱っこするの
 上手でしょー!」

得意げながんこ(長女)、
迷惑そうな凛太郎。

がんこによると、
凛太郎の抱っこが
上手になったワケは・・・


IMG_1369_edited.jpg
赤ちゃん抱っこしてるから
抱き方が上手に
なったんだって。

・・・逆じゃないのかなあ(^^;)

すぴ~

IMG_1374_edited.jpg
「ねえ、ちょっとー
 そこのおねえさーん」

・・・と、声でもかけられそうな
手の曲がり具合ですが。


IMG_1372_edited.jpg
爆睡中です。


IMG_1375_edited.jpg
「(オメーに
  声なんかかけないよっ)」

・・・え?!私の空耳?!
それとも凛太郎心の叫び?!(笑)
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
