

オセロ

IMG_0728_edited.jpg
昨晩、がんこ(長女)の
幼稚園友達が
お泊りに来ました。

今朝はご覧の通りの
ぐっすり寝姿。
なぜって・・・


IMG_0731_edited.jpg
夜更かしして熱中した
オセロゲーム。
朝から二人で再挑戦。

年長さんになると、
こういうゲームも
できるようになるんだなあ。


IMG_0694_edited.jpg
そういえば、我が家には
もけもけオセロが。

冷却マットの上で
黒くなっているかと
思えば・・・


IMG_0730_edited.jpg
見事にひっくり返って
白になったり。

今日は暑かったので
白の優勢でございました。

セミさーん

IMG_0329_edited.jpg
外から戻ってみたら、
玄関脇の窓に凛太郎。

まあうれしい!
お母さんをお出迎え?!

・・・ではなく。
玄関脇ににぎやかな訪問者。
セミさんがいました。


IMG_0328_edited.jpg
「あっ、お母さんが
 邪魔するから
 セミさん
 逃げちゃったのにゃ」

お母さんも、
セミが撮れなくて残念。

夏ですねえ。

寂しいよ~?!

IMG_0744_edited.jpg
先日、がんこ(長女)の
お友だちがお泊りに
来ましたが、
昨日はがんこが、
別のお友だちのお家に
お泊りに行きました。

手土産に焼いた
ショコラのパン。
お口に合ったかしら。


IMG_0750_edited.jpg
そして今日一日、
相棒を失って暇を持て余した
おっさん(長男)。
アンパンマンを見る
後頭部にも哀愁が・・・(笑)

母も、お姉ちゃんが
いなくなってみて初めて、
いかに普段、弟の相手を
姉に任せていたかを実感。

お姉ちゃん、
早く帰ってきてえ~。

IMG_0668_e.jpg
・・・その点、このお方は
姉がいようといまいと
関係なし。

ま、いいことです。

散乱

P1040003_edited.jpg
夜更け、突然
ぐわっしゃーっ、ばらばら
と派手な音。

「あーびっくりしたにゃ」

お母さんもびっくりよ。


P1040001_edited.jpg
急にスイッチが入って
突如だだだっと走り出した凛太郎。

・・・と、がんこ(長女)が床の上に
広げっぱなしにしていた
ビーズの入れ物に接触!!

で、ご覧の通りの有様に。

あーあ。
片付けるとするか。

オシリあい

IMG_0388_edited.jpg
寝転がって
新聞を読んでいたら、
凛太郎くんと
目が合った。


IMG_0378_edited.jpg
「おかあしゃーん」

甘えて近寄ってきて
くれるのはうれしいが、
オシリくっつけるの
やめてけれ~。

寝転がってるとモロ
顔にオシリが
しかもフサフサしっぽで
ばっさばっさ顔なでられる。



何かの本で、ネコがピンとしっぽあげてオシリ向けてくるのは
お母さんネコにオシリ舐めてもらってた時の名残と読んだ気がします。
・・・まあ、甘えられてるってことですよね。
ありがたくオシリ、眺めさせていただきます

IMG_0781_edited.jpg
凛太郎くんの背中が
固まっている。


IMG_0783_edited.jpg
わき目もふらず、
固まっている。

そのわけは・・・


IMG_0784_edited.jpg
“ジージイジイジイ・・・”

ベランダに夏の訪問者。


IMG_0787_edited.jpg
実はさっきまで、
家の中にいたセミくん。
ベランダに来たところを
母さんが捕まえて、
しばし虫かごの中で
子ども達の相手をしていました。

凛太郎も興味深々。
虫かご越しに
ちょっかい出してました。

IMG_0790_edited.jpg
・・・しかし凛太郎くん。

セミを凝視しながら
何度も舌なめずりしてたのは
なぜなんでしょうか。

・・・やっぱり、そのお、
「うまそぉ・・・」?!?!

モンスターボール

IMG_0780_edited.jpg
ピカチュウと、ポッチャマと、
真ん中にいるのは
・・・ニャース?!(違)

先日ゲーセンでゲットした
ぬいぐるみ。
ますますポケモンづいている
我が家の子ども達です。


IMG_0754_edited.jpg
ポケモンマジックがほら、
ここにも。

ビニールのビーズを並べて
アイロンかけると固まる
アイロンビーズ。
最近はやたらと、
モンスターボールばかり
作っている。

・・・こんなに作ってどうするのよ(^^;)

モンスターボールって、投げると真ん中の丸がぴかっと光って、
ぱかっと割れて、中からポケモンが出てくるんだって?!
だから、アイロンビーズで作ったモンスターボールを
二つ重ねて、ベッドの上から投げて、
すっかりサトシとヒカリになりきっている子ども達なのでした。

だら~

IMG_0653_edited.jpg
連日暑いですねえ

夏バテ気味の母。
その母の気分にぴったりな
凛太郎の寝姿特集。


IMG_0222_edited.jpg
壁密着型。


IMG_0113_edited.jpg
ねじり型。


IMG_0621_edited.jpg
アッパッパー型。


IMG_0623_edited.jpg
なんにしても、
よく眠れていいことです。

昨日は立秋でしたっけ?!
テレビの天気予報で
週間予報に
が並んでいるのを見ると、
それだけでゲンナリ。
皆様も夏バテにお気をつけて。
残暑お見舞い申し上げます。

再入隊

IMG_0801_edited.jpg
連日の暑さも、今日はちょっと一息。
さて、ブートキャンプでも?!

「君ならできる!」の
ビリー隊長の熱いお言葉に励まされ
お父さん、入隊5日目。

お母さん?!・・・えへへ(^^;)
筋トレ中心のメニュー、
腕立てが一回もできない母には
なかなかにハードです。


IMG_0802_edited.jpg
凛太郎くん、
君にもできる!!

腹筋割れた男前目指して、
君も今日から隊員だ!!

・・・反応ナシですな。


IMG_0805_edited.jpg
汗だくだく流して
がんばるお父さんを
冷ややか~な目で眺める
凛太郎さま。

「ドタバタ騒々しくて
 ゆっくり寝てられないにゃ~」

・・・失礼しました。

招き猫?

IMG_0755.jpg
“おーい、このネコ、
 なんとかしてくれよ”

お父さんの声に行ってみると、
アッパッパー型で無防備に
寝転ぶ凛太郎。

どうしようもこうしようも、
こう暑くっちゃねえ。

IMG_0759.jpg
お父さんボソリと、

“・・・招き猫みたい”

そのくいっと曲がった左手で、
我が家に幸運を招いておくれ。
(金運なら尚よし)



(・・・調べてみたら、招き猫の左手が招くのは「人」右手は「お金」。
 よし、今度凛太郎が招き猫していたら、右手を上げさせよう・・・。)
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
