

体長測定

IMG_0075_edited.jpg
まー、のびのびと
よく伸びていらっしゃる。

・・・そうだ、体長何センチか
計ってみましょうぞ。
ええと、ええと・・・


IMG_0078_edited.jpg
“にょきっ”
(お父さんのちっこい足)

もうっ!
その汚い、自称25センチの
足をどけてください!

ええーと、
耳の先から足の先まで
76センチ!

IMG_0080_edited.jpg
そうか、76センチか、
メモメモ・・・

と思っている間に。
ぶっちり噛み切られてしまった
100均メジャー。

そうだった。凛太郎くん、
君はメジャー好きだったね。


IMG_0076_edited.jpg
「ボクのこの鋭い歯を
 なめちゃいかんぜよ」

鶏ハム?!

P6030048_edited.jpg
それ、凛太郎くん、
できばえはいかがかしら。

凛太郎にお毒見願ったのは・・・


P6020047_edited.jpg
鶏ハムです。

スーパーでご近所ママが
鶏胸肉を袋に入れながら
「私今、鶏ハムづくりに
 はまってるのよ~」

胸肉とは思えない
しっとり、じゅ~すぃ~な
おいしさなんだって。


P6030050_edited.jpg
まんまとつられ(?!)て
その場で私も鶏胸肉購入。
ネットでレシピを調べて、
2日間寝かせてからゆで、
さらに一晩寝かせてできあがり。

さてさて、お味は?

お、凛太郎も興味深々。


P6030051_edited.jpg
・・・と思ったら。

ヲイヲイ、そんなに迷って
食いつきわるいなあ~。


P6030053_edited.jpg
あーあ、行っちゃった。

実際食べてみましたところ、
普通に胸肉でした(--;)
特別な感動なし。
きっと作り方が
まずかったに違いない。
研究を重ねたいところですが、
ただいま珍しく風邪で寝込み中。
復活したらまた作ってみよーっと。

似合うかな?!

P6040045_edited.jpg
あらまと気づけば6月。
衣替えの季節でしたね。

幼稚園の帽子も、
今週から麦わら帽子に。
すっかり忘れてました。

さて、凛太郎君に
麦わら帽子は似合うかな?
・・・そんな迷惑顔しなくても。

P6040043_edited.jpg
あちゃっ。
似合う以前に、
デカすぎましたね。失礼。

しばらくほっといてみましたが、
このまま凛太郎、
出てきませんでしたよ。

P6040041.jpg
おっさん(長男)の帽子、
マークを付けてあげるのを
すっかり忘れてた。

ワッペン買いに行こうにも、
水ぼうそうがんこ(長女)が
いるし・・・というわけで。
フエルトで慌てて作った
「てんとう虫」。
予想以上におっさんに好評。ほっ

狙い撃ち

P6040040_edited.jpg
「ぎょぎょっ!!
 ぼ、ぼく、もしかして
 ねらわれてるにゃりか??」


P6040037.jpg
ええ、ええ、狙ってます。
おっさん(長男)、
鉄砲構えて狙ってます。

これはもう、
狩猟本能ってヤツでしょうか。


P6040039_edited.jpg
おっさんが持っているのは
お父さんが作った
割り箸鉄砲。

こういうの、やっぱり
男の子は好きですねえ。


P6040038_edited.jpg
でもご安心をば。

おっさんが狙っていたのは、
的でした~。

でもね、えっとー・・・正直申しますと。
一度だけ、凛太郎狙ってました
未然に防いでよかったよ~。

しあわせだにゃ~

IMG_0070_edited.jpg
「昨日の記事で、
 かーさんさんがボクのこと
 “やっぱりハンサム”って
 言ってくれたのにゃ~。
 うれしいにゃ~。」

幸せ気分で熟睡凛太郎。

IMG_0072_edited.jpg
し、幸せすぎて凛太郎くん、
舌出てるよ(--;)

立派な犬歯の間から
かわいいピンクの舌がちろり。

「おかあしゃん!!
 こんな写真は載せなくて
 いいのにゃ!(怒)」

完治

P6060050_edited.jpg
「おや?今日はみんな
 おでかけかにゃ?」

ハイ、がんこ(長女)
水ぼうそうが完治したので
本日より登園です。
「予防接種してない割に
 あんまり出なかったね」
と病院の先生が言っていたので
軽い方だったようです。


P6070058_edited.jpg
・・・というわけで、
一週間ぶりにお弁当二人前。

いやー。
やっぱり二人そろって
幼稚園に行ってくれると、
お母さん一人になれて
うれしいわ。
がんこは休み明けの登園、
イマイチ乗り気じゃなかったけど(笑)。

妻ってなんだ

P6090054.jpg
まったくさあ。
うちの夫ってのは
どーしてこうなんだろうねえ。

「・・・期待するからいけないのにゃ。
 ボクはもともと
 あきらめてたのにゃ。」

そうか。
あきらめるしかないのか。

P6090049_edited.jpg
1週間アメリカ出張に
行っていた夫のお土産。

絵本2冊。以上。
凛太郎と妻には土産ナシ。

・・・忙しかったんだってさ。
空港にも何にも売って
なかったんだってさ。

↓まあいいよ、いいけどね。

続きを読む»

3歳児の発想

P1300051_edited.jpg
「アイツ、しつこくて
 騒々しいんだけど、
 ちょっとおもしろいんだにゃ」

おもしろいヤツとは
おっさん(長男)。
最近の彼の
おもしろ発見とは・・・


P6070055_edited.jpg
トイレで突然
「おかあさーーん、
 なんでここに人がおぼれてるのー?」

←便座のふたを開けたところに
 ついていたマーク。

給水器具の認証マークなんだって。
ほ、ほんとだ、おぼれてる(笑)。
言われるまで、こんなマークに
気づきもしなかったよ。


P6070057_edited.jpg
↑そして、これはご存知、
 ドライクリーニングマーク。

洋服を着替えようとしていたおっさん、
急に静かになったと思ったら
食い入るようにドライマークを見つめ、
「ねえおかあさん、
 これ“海に捨ててはいけません”
 っていうマークでしょ?」

・・・君のお気に入りのそのシャツ、
大丈夫、海に捨てたりしないから。
 

タビー(縞)&ホワイト

P5290001_edited.jpg
近所のペットショップに、
珍しくネコ雑貨コーナーが
できていました。
(期間限定かな)

思わず買った物タチ。
コースターと
クッキーの抜き型。


P5290002_edited.jpg
これなんかホラ、
凛太郎っぽくないですか??
白い部分がないけど。

ノルウェージャンかな、
それともメインクーンかな。


P5290003_edited.jpg
実を言うと凛太郎を迎える時、
白い部分ナシの総縞の子も
いいなあと思っていた母。
ワイルドな雰囲気がいいでしょ。

でも結局、がんこ(長女)が
白いところがある子の方が
かわいい、と言って
やってきた凛太郎。

「・・・ボクに不満があるにゃりか?」

いえいえ!(汗)そんなことは決して!!
凛太郎が来てくれて本当によかったなあって思ってるわよ。
ホワイト万歳!

身上書

P6090052.jpg
既婚者の皆様。
結婚が決まった時、
両家で「身上書」を
交わしましたか?

義弟が今度
結婚することになりまして。
めでたい話のはずなのに、
この「身上書」が原因で
義弟と義父、ケンカしちゃったよ

↓イマドキ事情はどうなんでしょうねえ。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
