

あったかいぞ~

061031-1.jpg
・・・(ねむねむ)・・・

あらっ?!凛太郎くん、
涼しくなってきたから
そんなところで寝てたら
風邪ひきますよ。

061031-2.jpg
ほら、これで
あったかいでしょ。

「迷惑だにゃ~」



名古屋に帰省していました。
今回の帰省で絶対買うぞ!と思っていた「立浪タオル」
ドラゴンズグッズ売り場にて無事ゲット。
(おまけに「立浪キンチャク袋」もゲット。)

今期は控えにまわることが多かった立浪選手、
でもグッズ売り場では当たり前のようにメインの棚に。
地元での人気を実感です。よかったよかった。

ほんとは、子供用のピンクの立浪Tシャツとブルーの帽子を
子どもたちに買ってやろうと思ったのですが、
親の趣味を押し付けてはいかん、と反省し、今回は断念。
タイガースファンの夫に遠慮したわけじゃないところがポイント(笑)。


にこにこ弁当

061101-1.jpg
がんこのお弁当。
幼稚園でいやなことがあっても、
お弁当開いたその瞬間、
楽しい気持ちになってくれたらな、
という母心。

最近、またお友達とうまくいかなくて
家に帰ってシクシク泣いたがんこ。
いつも一緒にいるお友達に
「ほかの子と遊んじゃダメ!」
って言われたんだって。
いろいろ難しいねえ~。

061101-2.jpg
「オンナはいろいろ
 むずかしいんだにゃ~」

師匠

061102-1.jpg
後ろ足の流し具合が
絶妙にセクシー。

・・・見習わせていただきます。

悪代官さま

061102-3.jpg
「何用じゃ」

はい、この通り、
カニカマ大量に
お持ちいたしました。

で、例の件
なにとぞお願いいたしたく・・・

061102-2.jpg
「ぬほほほほ、
 そちもワルよのう」


・・・って言ってそうな
この顔、この態度。

創作意欲

061103-1.jpg
がんこ(長女)はよく
幼稚園でネコの絵を描いて
持って帰ってきます。


061103-2.jpg
「やっぱりモデルがいいと、
 創作意欲がかきたてられる
 もんなのにゃ~」

・・・はい。ごもっとも。

昼寝

061108-1.jpg
やけに静かだなあ~、
と思ったら。

ここに一匹・・・


061108-2.jpg
ここにもう一匹。

昼寝はテーブルの下に
かぎるね?!

両成敗

061102-4.jpg
「やれやれ、また始まった・・・」

凛太郎の真下で、
壮絶なる姉弟げんか勃発中。


061102-5.jpg
ずうっと上から眺めてた凛太郎さん、
いったいどっちが悪いのかしら?

「ぐー」

う~ん、アテにならない審判だ。

・・・それにしてもこの大騒ぎの中、
よく眠れるわねえ。

寝相

061106-1.jpg
・・・(またお母さん、ぼくの寝顔
 写真に撮ってるにゃ)・・・

いいえ、
寝顔だけじゃありません。

061106-2.jpg
・・・(分かった、
 “この前足がかわいい~!”って
 思ってるんだにゃ)・・・

いいえ、
それだけじゃありません。


061106-3.jpg
なんじゃ~、このひねり技!

食べちゃうぞ!

061107-1.jpg
朝食にベーグルを焼きました。
つるつるぴかぴか、
やっぱり焼きたては
おいしいですね~。


061107-2.jpg
ここにも、ふわふわベーグルひとつ。

こっちも食べちゃいた~い

アピール

061112-1.jpg
前足クロスがモデル風。

洗面所のこの扉の前は
キッチンになっております。
ここでこうしてモデル座りで、
台所に立つ母に密かにアピール。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
