

かにざら。

061013-1.jpg
あれ、凛太郎くん。
そんなところで
寝てたの?

おっさん(長男)が
散らかして遊んだ
残骸の上でまどろむ凛太郎。


061013-2.jpg
「ダンボールにひたすら
 折り紙をはりつけた
 おっさんの作品、
 題して“かにざら”って
 言うらしいですよ」

“かにざら”?
・・・意味不明すぎる。
そんなおっさんも、
9月末に3歳になりました。

涼しくなって・・・

060927-1.jpg
へい!
ねこまんじゅう一丁
おまちっ!

060927-2.jpg
どうよ~、寝てるでしょ~。
いわくつきのベッド
ぐっすり寝てるでしょ~

自らここに入りませんが、
入れるとこうして寝てます。
結構快適らしいです。うふ。

「楽しいムーミン一家」

061002-1.jpg
我が家では今、
なつかしの「ムーミン」が
はやっています。

(1990年版「楽しいムーミン一家」)

お父さんがお父さんらしく、
お母さんがお母さんらしく、
いじわるなコも登場するけれど、
どこまでも平和なムーミン谷。
オトナになって見ると、
また違った味わいもあり。

061002-2.jpg
凛太郎さんも、ご覧になってはいかが?

「え?どれどれ」

061002-3.jpg
(ふぁ~~~あ)


061002-4.jpg
(・・・そんなことより、
 今日の晩飯なんだろにゃ~。)

ちょっとお。

ところでこのDVD、地味に人気らしく
続きを借りに行くとないこと多し。
ワザワザ返却日を店員さんに確認して、
その日に行ったら
もう既に他の人が借りた後だったり。

全20巻以上あったはずですが。
全部見終わるのは一体いつなんでしょう。

夢に見るは・・・

061006-1.jpg
「おかあさん、じーっと
 なに読んでるのにゃ?」

061006-2.jpg
あのね、あのね、
お母さんが若かりし頃、
だーい好きだった立浪選手が
いいトコで打ってM5だって!

「ふーん・・・(むにゃむにゃ)」

ちょっと!聞いてよっ!!

061006-3.jpg
夢に見るは、
竜の優勝・・・かな?!




↓昭和63年、あの頃は若かった。

続きを読む»

優勝です。

061011-1.jpg
バンザイ!

・・・しかし、優勝が決まる試合、しかもジャイアンツ戦だというのに、
どの局もテレビ中継しないってどういうコトよ!
ドラゴンズなめんじゃないわよっ!!

というわけで。
今朝のニュースで優勝を知りました。
気合いに欠けるドラファンです。すんません。
会社へ行く夫に「東京中日スポーツを購入せよ」と頼んだところ、
「新聞買った。たくさんあまってた。」というメールが。
・・・ケンカうってんのかよっ!!

金メダル

061011-2.jpg
連休中に、
幼稚園の運動会がありました。

がんばったみんなに。
金メダルがもらえました。

がんこ(長女)いたくお気に入り。
だいじなだいじなたからもの、
だそうです。

061011-3.jpg
「もーらった!うひひ」

姉ちゃんに怒られるぞ~。

運動会当日は、
前日の雨がうそのような晴れ。
ところがとんでもない強風で。
お弁当もみーんなゴマシオ(砂)
かかってジャリジャリ、みたいな。
たいへんつかれました。ハイ。

かにざら。

061013-1.jpg
あれ、凛太郎くん。
そんなところで
寝てたの?

おっさん(長男)が
散らかして遊んだ
残骸の上でまどろむ凛太郎。


061013-2.jpg
「ダンボールにひたすら
 折り紙をはりつけた
 おっさんの作品、
 題して“かにざら”って
 言うらしいですよ」

“かにざら”?
・・・意味不明すぎる。
そんなおっさんも、
9月末に3歳になりました。

天パ

061010-1.jpg
秋晴れのあたたかい週末、
凛太郎君を
シャンプーしました。


061010-2.jpg
凛太郎君の毛は
天然パーマです。

毛が濡れるとほら、
くるくるくる~。

梅酒

061014-1.jpg
焼酎をきらしてしまい、
酒、酒、酒はないか~、
と探していたら発掘された
年代物(?)の梅酒。
2004年6月漬け込み。
漬けることが目的となり、
飲むのを忘れていました。

061014-2.jpg
なんかちょっと、
色が濃いような気がしますが、
コレ飲めるんでしょうか。

「どれどれ、
 ぼくにまかせにゃさい」

鑑定よろしく。

061014-3.jpg
「飲みすぎにご用心、
 ですにゃ」

飲んでみたら、
まあちょっと味が深い程度。
おいしくいただきました。

癒し

061014-4.jpg
あらわな寝姿。

シャンプーしたてなので、
おなかのフワフワ度が
グレードアップ中。
故にこんな風に寝られると
・・・ううぅ~、がまんできなーい!

がばっ!(お腹にもふもふ中)

061014-5.jpg
「やめてけれ~」

だってー。
ふわふわの毛をさわってるだけで、
子どもたちへの怒声が
2発くらい抑えられそうよ。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
