

たすけて~

060801-1.jpg
おはようございます。
本日も男前の凛太郎です。

060801-2.jpg
・・・でも、どことなく
ゆううつそうなそのお顔。
なぜなら・・・

060801-3.jpg
首にぶら下がった大きな袋。
「たすけて~」

ふぴふぴ臭いをかいでいるうちに
見事持ち手に
首をつっこんだもようです。


↓袋からは潮のかおり?!

続きを読む»


ねずみ年

060724-1.jpg
最近ちょっと忙しいです。
仕事片付けてたら
(まだ片付いてないんだけど)
丑三つ時になりました。

仕事の人と話してて、
私は子年だって話したら、
「ねずみはよく働くのよね~、
 こまごまとね~」
と言われました。

ほめられてるんだか、なんなんだかよく分かりませんが、
そうです、私はじっとはしていられない貧乏性のねずみです。
ちなみにがんこは、巳年のサソリ座オンナです。
へびに食われ、ネコに食われ、食われ放題の母です。
とほほー。

暑い暑い

060714-1.jpg
暑いですね~。

こんなに暑いというのに、
わざわざ納戸のスーツの下に
もぐりこんでる凛太郎。

・・・蒸れませんか?

孤独を愛す

060713-1.jpg
リビングにエアコンを
かけているのに、
わざわざ蒸し暑い別の部屋で
くつろぐ凛太郎。

060713-2.jpg
狭い室内で、
母とがんことおっさんと
顔つき合わせているよりは
暑い方がマシだよ、
ってなもんでしょうか・・・。

行方不明

060806-1.jpg
がんこ(長女)がいない、
どこかなあ、と思ったら・・・

こんなところに。

060806-2.jpg
「りんたろうと一緒に、
 ごろごろしてたの。」

凛太郎は一番涼しい場所を
知ってるんだよ、と前に話したので
凛太郎が寝ていた横に
一緒に寝転がっていたそうです。

凛太郎からいろんなこと、
教えてもらってるねぇ~。

かき氷

060806-3.jpg
ガリガリガリガリ

この大きな音がすると
凛太郎がかけつけます。

さて、なーーんだ。

060806-4.jpg
答えは「かき氷」でした。

今年は梅雨が長くて、
かき氷機の登場は遅かったものの、
連日の猛暑のため、
かき氷機くん、大活躍。

060806-5.jpg
「あれ、おいしいのかにゃ~?」

ちょっとおくさん、

060807-1.jpg
「あら~やだ~、
 ちょっとおくさんおひさしぶり。
 
 そうそうおくさん、
 ちょっと聞いてくださる?」

060807-2.jpg
「うちの家族ってば、私を置いて、
 ちょっといいとこ
 行ってきたらしいのよぉ。

 お魚のおいしいところだってよぉ。

 ひどい話よねえ。」


・・・ハイスミマセン。
でも凛太郎さん・・・

060807-3.jpg
その見事なご開脚、
ちょっとお閉じになられた方が・・・

「・・・え?開いてた?」




↓・・・というわけで、行ってきました。

続きを読む»

快適だにゃ~

060812-1.jpg
床に寝転がって
新聞を読んでいたら、
・・・むむ?足に重みが。

振り返ると、
母の足をまくらに
寝ていた凛太郎。

添い寝

060813-1.jpg
暑いんですから、
そんなに密着しなくても・・・。

若いっていいなあ~

060817-1.jpg
蒸し暑くても、
クーラー部屋より扇風機の方が
快適らしい凛太郎。

先日、中学生の頃から知ってる
女の子に久しぶりに会いました。

幼かった彼女も、
20歳を越えたと聞いて愕然。
しかもキレイになっちゃって~。

思わず「キレイになったねえ」とおばちゃん丸出しで言ったら、
我らが憧れの君にも同じように「キレイになった」と言われたと
大喜びしていました。
(本人よりむしろ、彼女の母がね)
(彼女自身は、言われ慣れてて全く動ぜず)

↓若さに嫉妬?!

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
