

成長の記録

060601-1.jpg
寝そべっている凛太郎を、
ティッシュと比べてみると
こんな感じ。


060601-2.jpg
ビール
(あ、間違えた。発泡酒だわ)
と比べてみると、こんな感じ。


060601-3.jpg
メジャーで計ってみたら、
尻尾の先から頭まで、
60cmくらい?!


060601-4.jpg
「あのさあ・・・
 ボクが眠いのいいコトに、
 好き放題されてる気が
 するんですけど。」

いえいえ、成長の記録ってことで。

おタマちゃんズ 3

060602-1.jpg
おたまちゃんズ、
とうとう足が出てきました!
うんちじゃないよ)

8匹中、6匹。
あとの2匹も、おたまちゃんの
中の黒い部分がくびれてきたので、
足が出るのも近いでしょう。

生命の神秘だわ~。

060601-5.jpg
「あっしにゃあ、
 関係ござんせん」

里子に出したおたまちゃん達は、
うちより4,5日も早く
足を出したそうです。
・・・うち、環境悪いのかなあ。

凛太郎様的には、どう?

ナイスキャッチ

060604-1.jpg
ねらいを定めて~


060604-2.jpg
ジャーンプ!!

ナイスキャッチ。

ハの字開脚

060603-2.jpg
んまあ!
見事なハの字開脚。

立体感を伴って
お見せできないのが
なんとも残念な、
見事な寝姿です。

060603-3.jpg
「ちょっとおかあさん、
 何とってんの?」

薄目開ける凛太郎。

あ、やば。
撮ってるのバレちゃった。

でも開脚はそのまま。

なかよし?!

060603-1.jpg
おっさん(長男)の手から、
エサを食べる凛太郎。

私の手から食べることはないのに、
おっさんの手から食べてるのは・・・

1. 実は二人は仲良し
2. おっさんがナメられている
3. よっぽどお腹が空いていた

さて、どれでしょう?

答えは・・・謎です。

やっぱりなかよし?!

060601-6.jpg
凛太郎がおっさん(長男)に
いいこ、いいこ。


060601-7.jpg
・・・って、実は違います。
むしろ逆です。
おっさんがしつこいので、
やめてよお、の手です。
それでもやめない時は、
両手で頭を抱えて
髪の毛を軽くかみます。

それでもヘコたれない、
凛太郎大好きなおっさんです。

お手!

060609-1.jpg
凛太郎、お手!

凛太郎くんは、お手ができます。
(ご飯&おやつ前限定)
ほら!見えますか?
右手が上がってるでしょう?

え?うんざりした顔してるって?
・・・まあまあ、お気になさらず。

060609-2.jpg
ほら!ね~。
ちゃんとお手してるでしょう?

え?やらせっぽいって?
・・・まあまあ、お気になさらず。

だって凛太郎、
私が出した手から微妙に離れたところに
手を出すんですもの。

おタマちゃんズ 元気でね~

060610-1.jpg
ほら!ご覧ください。
まごうことなきカエルの姿。
8匹のおたまちゃんのうち、
2匹がすっかりカエルになりました。


060610-2.jpg
・・・というわけで、
2匹を沼に返してあげました。

この沼、へびをあちこちで
見かけたのですが、大丈夫かな・・・。
元気で暮らせよ~。


060610-3.jpg
「ハーイ」


これはおっさん(長男)
お気に入りのカエル。
最近あみぐるみ作りに
ハマっています。

まだまだおタマちゃんズ

060610-5.jpg
凛太郎君の視線の先に・・・


060606-1.jpg
ほら、おたまちゃん。
8匹中2匹はカエルになったので
沼へ返しましたが、
カエル前の6匹はまだ居候中です。
全員無事に外へ返せそうかな。

里子に出した11匹は、
成長は早かったけど、ことごとく
お亡くなりになっているとか。
家って、やっぱり居心地いいんだー。

060610-6.jpg
「さあて、それはどうだかねー」

はっぱちゃんズ ようこそ!

060612-1.jpg
いつもお邪魔している
「へーちゃんのおうち」のへーちゃんさんが、
マザーリーフの里親募集をしているのを知り、
図々しくも葉っぱを分けていただきました。

本日届いたはっぱちゃんズ。
丁寧な梱包に、へーちゃんさんのお人柄と
葉っぱちゃんたちへの愛情がうかがえます。
本当にどうもありがとうございます!
大切に育てますね~。

060612-2.jpg
早速、偵察に来た凛太郎。

「なになに?
 なにがきたんだって?」


060612-3.jpg
「・・・(ごくっ)・・・」

こらーっ!
飲むんじゃない、飲むんじゃ!

060612-4.jpg
「え?だめなの?」


060612-5.jpg
「え~?!はっぱから芽が出るの?!」
と興奮気味のがんこ(長女)。

さてさて、今後の成長が楽しみです~。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
