

新入り

060501-3.jpg
2泊3日で旅行に行ってきました。
どこへ行ったのでしょう。
この謎の犬?たちがヒントです。

答えは那須(まんま)

060501-4.jpg
「先輩!ぼくたち新入りです。
 どうぞよろしくお願いします!」

・・・(無視)・・・

060501-5.jpg
「先輩!先輩!!」
「待ってください、先輩っ!」 

・・・(もうやだあ)・・・


凛太郎を家に残して初めての外泊。
誰よりも凛太郎の身を案じていた母ですが、
(誰よりも家の中を案じていたのは夫)
帰宅して、元気にお迎えに出てくれた凛太郎を見て一安心。
凛太郎もやっぱり寂しかったらしく、あまえんぼ度アップです。

だーれだ

060501-1.jpg
おへそ丸出しで寝てるヒト
だ~れだ。


060501-2.jpg
「ハイ、ぼくです」

おくちあけて~

060423-1.jpg
ハイ、おくちあけて~、
あ~~ん。

・・・あら大変、虫歯ですよ!
歯医者さんに行って、
ざくっとぶすっと
抜いてもらわなくちゃ!

060423-2.jpg
「え?まじ?」

・・・うそで~す。

おタマちゃんズ

060505-1.jpg
真剣な後姿。

凛太郎、あるものを見つめて
かたまってます。


060505-2.jpg
わき目もふらず見つめる
目線の先にあるものは・・・


060505-3.jpg
新入りおタマちゃんズ、
総勢19匹。

じ、じ、じゅうきゅうひきぃ~?!

昨日、大変な渋滞の中を山へ行き、
菖蒲の池でおタマちゃん捕り放題。
今後の成長、乞うご期待。

似てるかな

82978294.jpg
ネコ科動物コーナーにて
私:
「あのシベリアオオヤマネコ、
 凛太郎に似てない?」
夫:
「いや、凛太郎はホワイトタイガーに
 似てると思う」

060508-1.jpg
・・・あれ?夫が一番好きな動物は
トラじゃなかったっけ?

暗に凛太郎へのラブコールだったのかしら。

あまのじゃくな夫は、犬派を主張しつづけ
ネコなんてぷいぷいのぷーい、
と言いつづけていますが、
・・・私は知っています。

「りんたろー。りんたろー」
と母の見えないところで
凛太郎に甘い声でじゃれついていることを。

気が抜けません

060426-1.jpg
狙いをさだめて
「いやぁ~っ」


060426-2.jpg
獲物をキャッチ!


060426-3.jpg
「たあっ!」


060426-4.jpg
「とうっ!」


060426-5.jpg
「・・・(はっ)・・・」

大興奮の最中でも、
おっさん(長男)の近づいてきた
気配には敏感な凛太郎。

最近のワタクシ

060420-5.jpg
がんこ(長女)が幼稚園へ通いだして
一ヶ月が過ぎました。

いよいよ母にとっても、
幼稚園ライフが
始まったわけですが・・・


朝お弁当持たせてがんこを幼稚園へ送り、
そのままおっさん(長男)と公園で遊び、
お昼を食べに家へ帰り、
2時にがんこを迎えに幼稚園へ行き、
園庭で4時頃まで遊び、
お友だちと帰る道々でも遊びながら帰り、
家にたどり着くと5時半頃。
(もしくは、お友だちとお家で6時頃まで遊ぶ)
大慌てで食事の支度、
今にも寝てしまいそうな子どもたちを
せかしながら食べさせ、風呂に入れ、
布団にたどりつくと、母もどお~っと疲れが。

お仕事してる方、
お仕事しながら子育てしてる方からみたら、
こういう生活「まあ~なんと気楽な」と思われるでしょうね(笑)。
ただ、子どもと全面的に付き合う生活ってのも、意外と体力勝負。
思わぬ筋肉痛に襲われ、そんなことを実感しています。

幼稚園から小学校に上がると、ほっとする、と聞いたことがありますが、
なるほどなあ、と思う、あわただしい毎日です。

結婚の条件

060513-1.jpg
夫のいとこ(36歳)が
お嫁さん募集中だそうです。

私にも「いい人いたら紹介してね」
と話がまわってきました。
ただ、条件が3つ。
(この「条件」には、
 お母様の意思が多分に
 反映されていると思われる)

条件1:四大卒
条件2:30歳未満
条件3:社会参加型
   (結婚して子どもができても、お仕事を続けたい、という方)

・・・(し~ん)・・・

もし同じ条件で探していらっしゃる方がいたら、ごめんなさいね。
でも、こういうのを「条件」にしちゃうって、ちょっとびっくり。

自分が36歳で、20代希望って言っちゃうのがすごい。
しかも四大卒で短大ダメって、意味がわかんない。
だいたい、この条件3つ揃うような人は、
仕事がおもしろくって結婚なんか考えてないと思います。

それと。
子どもができてもお仕事を続けるには、夫と姑の
相当な協力が必要です。
そのあたりの自覚は、このお二人にはあるのだろうか。
否。ないと思われる。ありえない。

まあね、希望ですから。
結婚に何を求めたって個人の自由ですもんね。
でも、私のまわりにとってもいい人がいたって、
紹介はしないなあ、絶対。
(・・・ってか、皆ミソジ越えで条件外ですから・笑)

条件とオメガネに適うお方が見つかるよう、お祈り申し上げます。

黄金の玉

060505-4.jpg
太陽の光に輝く、
黄金の玉。
これを求めて、
多くの勇者たちが・・・

060505-5.jpg

・・・って、何のことはありません。
凛太郎の毛玉です。

ネコ毛があちこちにフワフワ、
ってこういう状態か、
と実感している今日この頃。
週末にシャンプーしてみました。

収穫はこの毛玉サイズ。

060505-6.jpg
「(ふぴふぴ)・・・」

自分の臭いがするんでしょうか。
臭ったあと、
手でちょいちょいして
その後興味ナシの凛太郎。

お気に入りの場所?!

060424-3.jpg
さてさて、洗面所へ~、
・・・えっ?!

060424-4.jpg
凛太郎?!
風呂場で何やってるの!

「・・・(いえ、べつに)・・・」

あったかくなってきたせいでしょう。
凛太郎、思わぬところで
くつろぐようになりました。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
