

男前豆腐

あちこちで目にして、ずっと気になっていた
「男前豆腐店」のお豆腐。
男前の息子(注・おっさんではありません)を持つ母としては、
お取り寄せしても食べてみなくては、と思っていたら、
隣のスーパーで売っていました。ナンダヨー。
060131-1.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

我が家で購入するお豆腐としては
破格の値段ですが、迷わず購入。

う・・・うまいっ!!!
お口のなかでまったりとろーり、
お豆の香りがふんわーり。
子どもたちの口にはあわなかったようですが、
(いつも食べてる豆腐と違いすぎたか・・・)
夫と二人でありがたくいただきました。
やっぱり、いいものはおいしいねえ。

060131-2.jpg
「あたりまえニャ!
 男前はおやすくないのニャ!」

・・・しつれいしました~。

カゴ入り息子

060127-1.jpg
小さいカゴには入れなくなったので、
洗濯用の大きなカゴに入ってます。

この写真が、また数ヶ月後の
凛太郎の大きさ比べに使えるかも。

このカゴはがんことおっさんの
お気に入りでもあるので、
争奪戦がなかなか激しそうです・・・。

「犬のとこやさん日記」あきさんのところで、
猫占いを発見したのでやってみました。
私は「変わり者」のスフィンクスでした
試しに旧姓でもやってみたら、やっぱりスフィンクス
・・・そんなに変わり者だったのか。
でも、開運ポーズが違ったのよ。
今の姓だと「M字開脚」、旧姓だと「三角座り」。
ビミョ~。

静電気

060131-6.jpg
ふと気付くと、
ビニール袋にもぐってる率高し。
ここ数日のお気に入り、
透明でかでかごみ袋。

・・・でもね、凛太郎さん。
冬は乾燥するんです。

060131-7.jpg
静電気、えらいことになってます。
毛が逆立ってます。

パチパチにはご用心。

これがタマラン

060131-3.jpg
ぺろぺろぺろ。

おやすみ前の
お体きれいきれいタイム。


060131-4.jpg
なめて、ちょっと濡れて、
よれってる毛。

これを見ると母のたうちまわります。
たまらんです。
モーレツいとおしいです。

060123-6.jpg
寒いですねえ。
こんな日は、あったかい部屋で
寝るに限るね。

今日はプリンセスたちに会いに
千葉へ行こうと思っていましたが、
雪なのでやめました。

母、風邪をひいたもよう。
早く治さないと・・・。

おそるべしインフルエンザ

060210-1.jpg
どうもごぶさたです、病み上がりの母です。
年のせいか、今回のインフルエンザは
とっても体にこたえました。
いやあ~、つらかったつらかった。

しかし。
母との密着度を如実に表すかの如く、
今度はおっさん(長男)に
インフルエンザの兆候が・・・。
あわあわ、母からうつしてたら
シャレになりませ~ん。
ごめんよ!おっさん!!


みなさんも、手洗いうがいちゃんとして、
インフルエンザにはお気をつけあそばせ~。
まじでつらいっすよ~。
そしてあたたかいコメントくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
そのお言葉に母、どれだけ救われたことか(本気泣き)。

↓以下、毒だし。

続きを読む»

無理は禁物

060130-1.jpg
無理はやっぱりよくありません。
風邪をひいたら、
しっかり寝ましょう。
じゃないと、母のように、
タミフルが効率的に効かず、
ずるずると熱頭痛をひきずります。

身も心も弱っているときは、
福顔を見て
癒されるに限りますなあ~。

もぐりんたろう

06206-1.jpg
あら、じゅうたんがぐちゃぐちゃ。
誰がやったの~?
おっさん?!

060206-3.jpg
・・・と思ったら。

あらま!凛太郎さん。

060206-2.jpg
凛太郎もとうとう、
じゅうたんもぐりを始めました。

・・・き、きけん~。
ふんづけられちゃうわよ~。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
