

あけましておめでとうございます

060101-1.jpg
あけましておめでとうございます。
皆様、どんな年越しでしたか?

母は久しぶりに
シャンパンをたくさん飲み、
とってもいい気分で(笑)
年を越しました。

年のせいか最近、
ワインよりシャンパンの方が好き。
「MOET」がお気に入りです。
(夫は必ず「萌え~」と言う。
 おもしろくないですから。)

060101-2.jpg
夫がチャンネル権を握り、
年末のテレビは
格闘技から譲りませんでしたが、
NHK紅白歌合戦の勝敗を夫と賭け、
最後の結果を見ましたところ、
白組の勝ち!
母の勝ち!

年末ジャンボは買い忘れたけど、
今年は何かいいことあるかな~?

新年初出し

060101-3.jpg
やだ。
片足出てる。


060101-4.jpg
奥に頭が見えますか?

凛太郎ただいまお昼寝中。

片足出てるけど、
しっぽはしまってる。謎。

襲撃

051230-2.jpg
新年早々、
怪獣の襲撃だっ!!

「!!」051230-3.jpg
正義の味方、マジレッド参上。
トウッ!!

「・・・(興味なし)」

新年初すべり。

恋愛体質

060104-1.jpg
正月、義姉と話していたこと。
「恋愛体質」について(笑)。

私、激情型の恋愛経験ありません。
若い頃は、そういう相手に
めぐりあっていないんだと思いましたが、
そういう体質なんだろうなと
悟り始めた30代。

姉はモロ、激情恋愛体質。
コレと思ったら周りが見えなくなる方で、
(恋愛に限らずなんでも。)
その恋愛体質ゆえ、両親兄弟に
多大なる心配かけた過去アリ(笑)。
「自分勝手と自己中百も承知だけど、
 本気で好きになった相手には、死んでほしいと思う」
・・・意味よくわかんないけど、すげ~。

今は姉も、夫と子ども二人。
韓流ドラマ大好き。
結婚10年を迎え、夫に飽きてるそうな(笑)。
いい人なのよ~、だんな様。
いらないんなら、いただいて帰りたいくらい、
やさしくて、家事もよく手伝ってくれて、
うちの夫なんぞ爪の垢煎じて毎日飲ませたいよ(とほほ)。

私は、そんな姉の話を聞いて、
私の人生、ちょっと損してる気がするなあ~と思いました。
・・・まあ、どっちが得でどっちが損なのかわかんないけど。

夜這い

051229-6.jpg
ここ数日、若い男前の夜這いに会っている母です。


ハイ、「若い男前」とは凛太郎です。

寝ていると、大音量ゴロゴロで
母のところへ近づいてきて
わきの下の三角地帯(腕と体の間ですね)
に入り込んでゴロッと丸くなり、
「なでてなでて~」と
顔に前足の肉球を押し付けてきます。

うへ~、かわいい~。

子どもに夜中起こされるのとは違って、
やけに機嫌よく凛太郎の相手をする、
ゲンキンな母です。

もぐら凛太郎

060103-1.jpg
「うわあっ!
 なんだよオマエ気持ち悪いよ!」

ただならぬ夫の叫び声。


060103-2.jpg
「ばあ」

ソファカバーの下に
もぐって寝ていた凛太郎。


060103-3.jpg
・・・どうやって入ったのよ。

どうもこのこの場所が
気に入ったようで、
時々もぐらになっています。

マッサージ

060103-4.jpg
「ああ~そこそこ」



060103-5.jpg
私が椅子に座ると、
必ず「ぴゃーん」と鳴いてから
膝の上に乗り、
ナデナデしてくれと顔を見つめます。
そしてなでてやると、
気持ちよさそうに寝てしまいます。

060103-6.jpg
穏やかなひとときに、
おっさん(長男)登場。

「!(むくっ)」


060103-7.jpg
「で、でも、ねむい・・・」

おっさんの小さなグローブの手は、
少々乱暴ではありますが、
母を真似て、
凛太郎をいたわっております。

寒いよ~

051231-1.jpg
凛太郎、リビングから
閉め出しくらってます。

誰かがトイレに行くと
知らぬ間について行きます。
あんまり静かな忍び足なので、
全然気が付きません。
だから、他の部屋を探検中に
リビングのドアを閉められてしまい、
寒い廊下で待っていることが
よくあります。


051231-2.jpg
ハイ、どうぞ。

「あ~よかった」

隠れ家

060105-3.jpg
「ボクの隠れ家です」

子どもたちの余計な
おせっかいが過ぎるとき、
凛太郎はテレビの横の
隙間に逃げ込みます。

・・・でもねえ。
そこ、狭い袋小路で
余計捕まりやすいと
思うんですけど。


060105-4.jpg
「・・・そうだったのか」

060106-1.jpg
はい、「もこもこ毛玉's」のおじゃがさんから、
夢バトンを受け取りました。
ゲッツ!(・・・古)

夢のない母が夢を語ります。


続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
