

P1010410_convert_20130521154740.jpg
やっと、春。

やっとやっと、あたたかくなったので、
モルたろ氏とおさんぽ。

やっとやっとやっと、上着のいらない外出。


P1010397_convert_20130521154914.jpg
ざっそう、うまうま~。


P1010422_convert_20130521155117.jpg
お昼からは、
次女ちゃんと中島公園へお花見に。

桜が見ごろの北国。
モクレンも、梅も、レンギョウも一緒に咲き始めました。

手前は「園芸市」で買ったアジサイの苗。


P1010425_convert_20130521155359.jpg
今、ちょっと変わったかわいいアジサイが
いろいろ出ていますね。

前に一度アジサイダメにしてしまったので、
今度こそ来年も咲かせられますように。

たべないでね。

P1130420.jpg
もるりん、ざっそうパラダイス。


P1130598.jpg
でも今の時期、気をつけないと
テントウムシの幼虫がいっぱいついている。

コレがあのテントウムシになるなんて、
信じられないよなあ、とずっと思ってたけど、
こんな風にちんまり丸まってると、
なるほどテントウムシである!!

・・・ってな風に。
虫ともお近づきになれるざっそうパラダイス(笑)。

うま!

P1130418.jpg
なまざっそう、
最近は草丈が伸びて穂が出始めて。

穂、うま!


P1130422.jpg
うま!うま!うま!

と歓喜のお散歩もるたろ氏。


P1130424.jpg
・・・それが気になってしょうがない
りんたろ氏。

フキうま!

P1130325.jpg
北国の野っ原には、よく、
フキが生えています。

モルりんの好物です。


P1130318.jpg
見よ!この白目!!(笑)

関東に戻ったら
なかなか食べられない味だろうなあ。

生ざっそうてんこもりのうれしい春。
・・・でもおかげで、おしっこもてんこもり(苦笑)。
ケージの中がびっちょびちょ。
うんちもつやつやです。

おまちかね。

P1130308.jpg
北国の春。

生ざっそうの季節到来。


1130313.jpg
どう?この輝く瞳(笑)。

本当においしそうに食べ続けるモルりんでした。

2歳!だった!!

P1110364.jpg
これは、ひつじ雲じゃなくて
いわし雲、なんだろか。
見分け方がよく分からないなあ。

朝、空気がぴーーんと冷えてきて、
次女ちゃんを幼稚園へ送るために
自転車かっとばしても寒い。

過去記事を見ていたら、
去年は10月26日に初雪!!
翌日には次女ちゃんとソリ遊びをしていた

・・・うーん、そりゃ寒いわけだ。
今年はまだ降りそうもないけどね?雪。


P1110291.jpg
そしてその過去記事を見ていて、
重大なことに気づいた。

26日、モル太氏2歳のおたんじょうび~!!
おめでとー、わーいわーい!!

・・・ほんと私、記念日に弱いおんななんです。
忘れちゃってたことに悪気ないんです。
そのうちヒトの子の誕生日も忘れそうなんです。
ごめんなさいごめんなさい。

というわけで。
枯れ葉かき分け集めてきた雑草てんこ盛り、
たーんと召し上がれ~(笑)。


いい湯だな?

P1110767.jpg
連日どんより寒い日が続いていたのですが、
今日はぱあっといいお天気。

・・・で、モルりん、モル生2回目のお風呂体験。
ごっそり毛が抜けたんですけど(汗)
もうほんと、ごっそり。
オシリまわり、束でどばどば。
びっくりしました。

ひとっぷろ浴びたあと、
あったかい日向で、お疲れおねむモードです。

ヒゲがいちばん。

P1110368.jpg
とうきびはやっぱり、


P1110369.jpg
ヒゲがいちばん!!


P1110378.jpg
もっとちょうだーい。

頑固者。

P1110384.jpg
台風接近で大雨警報が出ている中、
外でしゃがんで草を摘んでいるおばさん。

・・・ちょっと不審だよなあ(汗)


P1110385.jpg
モル太郎、何しろ雑草大好き。

雨だから今日はご勘弁、と
キャベツあげたってそっぽ向く始末。

・・・ったくもう。

雪に埋もれる冬が思いやられます。とほほ。



大雨警報で次女ちゃんは幼稚園お休み。
お弁当作りかけてたからショックー。

思っていたほどひどい荒れにはなりませんでしたが、
車で豊平川の横を通ったら、
増水したまっ茶色の濁流がすごい迫力で怖かった。

大きな被害が出ませんように。

変身後!?

P1110031.jpg
変身を心待ちにしていたピーマン。

・・・が。

旅行中に下半分ダメになってしまったらしい。

それでも少しずつ色づいて、
赤ピーマンであることが判明。


P1110032.jpg
世のモルモット族は、
ピーマンを好んで食べるらしい。

・・・で、あげてみた。

食べない。

丁寧に小さく切ってあげてみた。

食べない。

いや、確かに、
半分ダメダメピーマンだけれども。
上半分はおいしいピーマンなんだよ。

うちの子は、
人族もモルモット族も、
ピーマンが苦手らしいです。

鉢では、チビピーマンまだまだ増殖中。
今度は人族でおいしくいただきましょう(にやり)。
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
