

おそろしや~

P1010537_convert_20160718174436.jpg
気づけば母、今のパート仕事始めて2年経ちました。

書類であがってくる文書をパソコンに入力するのが主業務。
業務受注の関係で、
その内容は二転三転。しょっちゅう変わる。

入力パンチ数とかミス率の成績表が毎月出ちゃう。
(ちょっとミス続いちゃうとオツボネサマに怒られちゃう)

そのくせ時給は最低賃金スレスレ(苦笑)

それでも、勤務日も時間も融通がきいて、
週2~4日、9時から2時半とか3時勤務でも文句言われない
気安さが居心地よくて早2年。

・・・だったのですが。

息子の同級生ママが同じ職場に入ってきちゃって日々憂鬱。


愚痴です。

続きを読む»


DNA

P1020709_convert_20160623153007.jpg
何年か前の1枚。
おしの強い次女ちゃんに迷惑顔。

・・・この頃はまだ、かわいかったなあ。

母ちゃんと次女ちゃん、最近バトルの毎日です。

続きを読む»

家族が増えました。

P1050308_convert_20160620150006.jpg
あえて。
あえてのチョイス。

次女ちゃんが広げっぱなしのお人形の世界どまんなかで
おくつろぎの王子。

暑くなってきましたが、
10歳の王子、変わらずお元気です。


P1050247_convert_20160620150042.jpg
うちを動物園にしてくれるな、と夫から止められているので、
水族館を目指してみよう。

・・・という訳でもないけれど(笑)

睡蓮鉢の水草ワールドにあこがれて、
楊貴妃メダカ6匹が仲間入りしたのが4月。

5月末にメスが卵をかかえていたので採卵し、
別水槽で見守ること半月。

・・・ただいま、数えきれないほどメダカの子が育っています。

いやー。すごいな。
もう少し大きくなったら、
学校の前で子どもたちに配ってみようかな(笑)



受験生。

P1040508_convert_20160620151242.jpg
モルたろ氏の大好きな、
とうきび(の皮)が出回る季節になりました。

(まだ高くて、なかなか手がでないけど)

P1050510_convert_20160620151443.jpg
長女と出かけた先で、すてき~な園芸店を見つけ、
二人でうきうき買った花苗と多肉植物。

鉢も小物もかわいいものがいっぱいで、
あれもこれもと手が伸びたら、レジでびっくりの金額に(苦笑)

でも家に帰って、かわいい鉢に、ああでもないこうでもないと、
二人でかがみこんで多肉を植え込んでる時間は楽しかったから、
まあ、いっか。


二人で出かけた本来の目的は、
高校の土曜公開授業見学。

続きを読む»

バレー部員です。

P1050084_convert_20160620154405.jpg
おっさん(長男)中学1年生。

委員に部活にと、
大変忙しく毎日を過ごしています。
(文化系部活&委員は避けてきた長女とエライ違い!
 やっぱり運動部は朝練に土日練習にと忙しい!!))

そんな彼が選んだ部活は・・・・・・

バレーボール部。

最後の最後まで、野球部と迷ったけど。

続きを読む»

Daily Moon Phases
CURRENT MOON
凛太郎

ぼくりんたろう。
ノルウェージャンフォレストキャット。
2005年8月20日生の男の子。
おっとこまえでしょ?

モル太

長女&長男&次女

かぺ

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
